/

2015.03.26

フットボーラーとエア マックス|Nike Air Max 2015

少々大袈裟なタイトルですが、一流のフットボーラーはそのプレーを支えるサッカーシューズが一級品であるのは当たり前ですが、遠征先や練習場への行き帰りは最新のランニングシューズを履いているのを目にします。

 

 

とくに、エル・フェノーメノ(超常現象)の愛称でDFというDFに恐れられた怪物FW・ロナウド (2011年に引退) をはじめ、セレソン (サッカーブラジル代表) の選手は皆、最新の「エア マックス」をよく履いていました※。

 

Instagramによると最近の選手たちは若手を中心に「NIKE FREE」が目立ちます。

 

 

次の動画でもそう。2006年、ロナウドのために用意された最新のサッカースパイク「マーキュリアル」のCMでも、履き替える際にチラッと映り込んでいるのは当時の最新モデル「エア マックス  360」でした。

 

 

現役当時、ロナウドにぞっこんだった自分はいとも簡単に “最新のエアマックスから最新のサッカーシューズに履き替える” 姿にがっつり洗脳されたのは言うまでもなく、その後遺症には今も悩まされています。

 

昨年の4月から “フットボールのあるライフスタイル” をテーマに、スニーカーショップやサッカーショップのスタッフを中心に活動しているコミュニティ「LIGA TÓQUIO」に参加&楽しくサッカーに励んでいますが、前回のリーガトキオにて、お気に入りの「エア マックス」を履いてる姿を激写してもらえるということで、勿論の一張羅スタイル・ロナウドコーディネートで決めさせていただきました。いい歳してキメキメです。

19792_426297437544067_5139706280062038744_n

 

R0039303

写真は最新の「エア マックス  2015」と最新のフットサルシューズ「エラスティコ・スーパーフライ

 

普段からセレソンのゲームシャツやら何やらを着ている自分なんかは全く参考になりませんが、メンバーの私服×エアマックスのスタイルサンプルはかなりお手本になると思いますので、オフィシャル Facebook および Instagram をぜひぜひチェックしてみてください!!

 

関連:NIKE AIR MAXのAIRのお話①

R0039303

この記事に、いいね!