/

2015.03.17

アイドルだって、スニーカー! vol.01|AIR MAX × 女のコの “走り” は広末涼子ちゃん!?

“AIR MAX 女子” といえば、元祖は広末涼子ちゃん ( “さん” ではなく、まだ “ちゃん” と呼びたくなるころの話なんです)。

 

1996年、NTTドコモ ポケベルのTVCMキャラクターに抜擢された彼女。「広末、登場。」編にて、白シャツ×チェックのミニスカートにゴツめのハイテクスニーカーを合わせるというコーディネイトが話題となりました。

 

それまではカジュアルな着こなしに合わせがちなスニーカーでしたが、新しい着こなしで革命を起こしたというわけです。

広末効果で、着用したスニーカーが市場から一気に姿を消してしまった! なんて伝説も生まれました。

 

 

ミニスカートを使った清楚でコンサバなスタイルと「エア マックス 95」とのコントラストが新鮮。  違和感を感じるのは最初だけで、なんだか脚もいっそうスマートに見えるような……

 

今見ても古臭くありませんし、“オンナノコ × AIR MAX” って、けっこう親和性が高いようです。

 

関連:NIKE AIR (ナイキ エア) とは?

関連:NIKE AIR MAXのAIRのお話①

関連:NIKE AIR MAX 95

hr

この記事に、いいね!