• /

2015.04.14

駆け抜ける足 vol.1|チャレンジオノマック (ザ・チャレンジ) の場合

photo:moco.

 

様々なジャンルのこれからを担う、ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。

第1回はトリプルボーカルバンド 「ザ・チャレンジ」 から、チャレンジオノマックさんが登場です。4月22日にメジャーデビューを控え、飛ぶ鳥を落とす勢いの “ザチャレ” 。ハードスケジュールをこなす彼の相棒となるスニーカーは?

 

—よくNIKEを着用されていますが、NIKEは何足くらいお持ちですか?

 

〈NIKE (ナイキ)〉のスニーカーは6足持っています。6足中5足は「AIR MAX 95 (エア マックス 95)」。残り1足は雨の日用の「AIR TRAINER (エア トレーナー )」です。防水性抜群のスニーカーブーツ! 基本的にスニーカーは「AIR MAX 95」しか履かないと決めているので、お気に入りは「AIR MAX 95」ですね。正直言うと、最初はちょっとネタっぽく買ったんです。でも一度履いてみたら、履き心地良すぎて驚いたし、クセのあるデザインにもハマってしまいました(笑)。

 

—生粋のAIR MAX党なんですね! お買い物の際のポイントはどこですか?

 

毎回、前回買ったデザインと反対のものを選ぶ傾向があります。シックなカラーリングのものを買った次は、派手なものを選んでいます。2013年から。「AIR MAX 95」を半年に一足買い続けていて、それが楽しみのひとつ。おじいちゃんになっても続けていきたいです。

 

—NIKEのスニーカーが好きな理由を教えて下さい

 

攻めているなぁと思います。デザインも機能性も保守的じゃない。男としてはシビれます。あとは、映画『バックトゥーザフューチャー』のマーティとか、『ターミネーター』のカイルが〈NIKE〉を履いていて、それが僕と〈NIKE〉の出会い。幼い頃からかっこいいスニーカーの象徴になっていました。

 

—目覚めのきっかけもNIKEだったのですね。実際に初めて買ったスニーカーは何でしたか?

 

中学のときは陸上部で、友達数人とスポーツショップへ行って、ランニングシューズを買ったのが、自分で選んで買ったはじめてのスニーカーだったと思います。それももちろん〈NIKE〉。シューズケースが銀色でかっこよかったなぁ。

 

—スニーカーにまつわる思い出を教えて下さい

 

中学2年のときに「AIR ZOOM FLIGHT (エア ズーム フライト)」を履いていました。僕は中2の終わりに引っ越すことになるんですが、そしたらクラスメイトの女の子に “そのスニーカーちょうだい” と言われて、あげました。今考えると甘い思い出ですね。

 

—淡い恋バナですね。大人になった今、異性にはどんなスニーカーを履いてもらいたいですか?

 

「AIR MAX 93 (エア マックス 93)」がとってもかわいいので、履いている子を見たら素敵だなぁと思います。でもやっぱり一番履いてほしいのは「95」! 勝手におそろい気分になって、ドキドキしてしまいます(笑)。

 

【チャレンジオノマック】

2010年結成の5人組バンド「ザ・チャレンジ」のギターボーカル。2013年9月に初の全国流通盤『はじめてのチャレンジ』がいきなりオリコン・インディーズチャート5位を獲得。その後も着々とライブの動員を伸ばし、「COUNTDOWN JAPAN 13/14」、「VIVA LA ROCK」、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014」などの各地大型フェスにも出演。2015年4月22日にはEMI Recordsからメジャーデビュー・ミニアルバム『スター誕生』をリリース予定。

 

関連記事:Nike Air Max 95

ono01

この記事に、いいね!