/

2015.04.11

キュンとする足、させる足|翻訳家 編

世のモテる人々にモテるスニーカーについて聞く「キュンとする足、させる足」。

SH 翻訳家

第三回目は、翻訳家。といっても“美人”がつくやつです。美人翻訳家。語学力を活かしてファッション系メディアにいた過去もあるので、世界のファッション事情にもとても詳しい。そんな彼女の考える “キュンとする足、させる足”とは?

 

Q:それでは早速ですが、そもそもスニーカーって履きますか?

 

「ほぼ毎日履きますね。春も狙っているスニーカーがたくさんあって、ソールや紐も全部が同じ色 のタイプが好きです。特にパステルカラーのスニーカーが欲しいあと、紐なしのコンバースとか。」

 

Q:スニーカーで、相手をキュンとさせられると思う?

 

「モテると思います、スニーカーって。今やカワいいだけじゃなくて、カッコいいという印象もあるアイテムだと思うんです。普段仕事でヒールを履いているならギャップも出せるんじゃないですかね。」

 

Q:スニーカーの男性にキュンとする?

 

「好き。スニーカー見ると好みがわかりませんか? 嫌味なくペア使いできるところもいいですよね。一緒に履いて、海とか行きたいです。」

 

Q:男性が履いていてキュンとくるスニーカーはある?

 

「スニーカーをキレイめに履いているのがいいですね。とはいえ、真っ白なスニーカーでキレイすぎるのはNGです。

例えば、〈オニツカタイガー〉の『SERRANO』や、『Nike Blazer Mid Vintage Premium』。

Air_BLAZER_original

レトロなカラー使いなものを着こなしているのって、逆に新しい感じがしてつい目がいっちゃいますね。」

 

[まとめ]

バイリンガル系女子をキュンとさせるなら、

懐かしくて新しい、レトロカラーのスニーカー!

HONYAKUKAsnap

AsukaMikamiさん

翻訳家。アパレル会社、国内外のファッションメディアを扱う会社を経て現在の職業に。

SH 翻訳家

この記事に、いいね!