/

2015.04.21

キュンとする足、させる足|美容師 編

世のモテる人々にモテるスニーカーについて聞く「キュンとする足、させる足」。

美容師sneaker

男性2人目は、もはや “キュンを作る” のが仕事と言っても過言ではない、美容師さん。数々のキュンを作ってきた彼の考える「キュンとする足、させる足」とは?

 

Q:それでは早速ですが、そもそもスニーカーって履きますか?

 

「最近は、仕事中もプライベートでも、履くようになりました。昔は、革靴ばかりだったんですが、スニーカーの良さに気づいてからはスニーカーばかり。革靴よりもキメキメ感がなくて、ハズシになるんですよね。最近は〈アディダス〉の『スーパースター』が多いかな。」

 

Q:スニーカーで、相手をキュンとさせられると思う?

 

ウケいいと思います。個人的には、わざと大きめのサイズを選んでデカ履きするのが気にいっています。」

 

Q:スニーカーの女性にキュンとする?

 

「背が高い女性の方が好きなので、どちらかというと、ヒールの方が好きなのですが…

そうゆう子がたまにスニーカー履くのってなんかいいですよね。ただ、カジュアルすぎるのはNG。ボトムはパンツじゃなくて、スカートがいい。デニムスカートとかで、どこかに絶対女性らしさを入れて欲しいかな。」

 

Q:女性が履いていてキュンとくるスニーカーはある?

 

男が履けないようなスニーカーを履いて欲しい。

例えば、〈コンバース〉の『オールスター』の赤。

そんな女性らしい色のスニーカーを、さらに女性らしく履いて欲しいですね。

 

[まとめ]

“女性らしい女性好き” 男子をキュンとさせるなら

暖色系スニーカー×デニムスカート!

美容師SNAP

近藤正大さん

Dab 表参道 スタイリスト。

美容師sneaker

この記事に、いいね!