/

2015.04.29

今日のドレスコード|日本対ウズベキスタン戦 @東京スタジアム

普段着がそのまま仕事着ということで、(ガチガチの冠婚葬祭を除いて) 普段の服装が規則や規律に縛られることはほぼないのですが、あえて足元だけでもドレスコードを設けて出かけたくなる日があります。

 

妻帯者である自分にとってはなおのこと、ガチガチのペアルックは気恥ずかしいながら、絶妙なポッセ感というかバランス感覚を保ったスニーカーコーディネートを楽しんでいます。

 

味スタ

 

先月末の日本代表対ウズベキスタン戦。夫婦揃って久しぶりのサッカー観戦に加え、初のホジッチ政権ということで、この日はお互い気合が入っていました。

 

長年日本代表のオフィシャルサプライヤーを務める〈アディダス〉は〈アディダス〉でも、「スタンスミス」や「スーパースター」に代表される三つ葉ロゴが目印の〈アディダス オリジナルス〉ではなく、サッカーなど最新のスポーツギアにカテゴライズされるパフォーマンスコレクション縛りで 「adidas BOOST」をチョイス。

 

boost

 

サッカー観戦中はもちろんのこと、“家に帰るまでが遠足” の格言が示す通り、試合終了後から始まる帰宅ラッシュをストレスに感じさせない抜群のクッショニングが、この日のゴールラッシュを振り返る夫婦の会話を弾ませたのは言うまでもありませんでした。

boost

この記事に、いいね!