/

2015.04.25

韓国のイケメン俳優ノ・ミヌも愛用! あの夢のスニーカーは発売されるのか!?

韓国のイケメン俳優で、日本でも大人気のノ・ミヌ(노민우 NoMin-woo)さんがインスタにアップしたスニーカーの画像が話題になっています。

 

 

I am x Dreamer .さん(@icon_stagram)が投稿した写真

 

 

スニーカーマニアじゃなくても、「これは!」と気付く人もいるかもしれませんね。映画『Back to the Future(バックトゥーザフューチャー) Part Ⅱ』で、主人公マーティーが履いていた自動で靴ヒモがしまる〈ナイキ〉のスニーカー「AIR MAG (エア マグ)」です。

 

ミヌさんが着用しているのは、おそらく2011年に〈ナイキ〉がパーキンソン研究のための競売用に作ったものだと思われます。世界1500足限定で競売にかけられ、現在もオークションサイトなどでものすごい値段で取引されています。

 

充電によって、下のインジケーター部分が光るようになっていてすごく近未来な感じ…ですが、残念ながら自動で靴ヒモがしまる機能はついていません。

 

なぜ、今この靴が再び人気を集めているのかというと、この『Back to the Future Part Ⅱ』で、マーティーがタイムトラベルで訪れた未来の年こそ、2015年だからです。

 

スニーカーマニアの間では、「今年中に〈ナイキ〉から、いよいよパワーレース機能付き『AIR MAG』が発売されるのでは!?」と、まことしやかにささやかれています。

 

 

 

 

改めてこの映画を見ると、この30年で私たちの生活は大きく変わったなぁと感じさせられます。夢のような存在だったテレビ電話や3D映像は今や当たり前。ホバーボードまで開発されているんですから。

 

果たして、「AIR MAG」発売の真相は!?

 

ちなみに、調べていて知った驚きの情報も。映画の中で「USA TODAY (ユーエスエー トゥデイ)」という2015年の新聞が登場するんですが、その一面の見出しに “ TOKYO STOCKS UP (東京、株価上昇) ” の文字が確認できるんです!!  先日、東京株式市場は15年ぶりの高値をつけたばかり。これは…

Screenshot 2015-04-21 at 10.03.40 午前

この記事に、いいね!