/

2015.04.1

#AIRMAXDAY|Nike Air Max Zero

唐突ですが、「エア マックス」の窓を覗いて向こう側を見たことってありますか?

 

TOP

 

昨年以上に意識しまくっていた今年の「AIR MAX DAY」は、仕事にかこつけて、気に入っているモデルやお蔵入りしているモデルを引っ張り出してきては写真をガチャガチャ撮りまくりました。「やっぱり格好良いなぁ」なんて撮りためた写真を見ながらビールを飲んだりなんかしちゃうぐらい、「エア マックス」が好きなことは自覚していたのですが、「ZERO」を見た瞬間、気づけば窓の中を覗き込んでいました。

 

それは、(今ではごく当たり前にエアの見えるシューズは一般的になっていますが…) 29年前の技術では実現することができなかったティンカーの先見性と悲願に、「エア マックス」に憧れ続けながらゴムのソールになかなか穴が開かなかった自分の少年時代を (かなりおこがましくも) 重ね合わせ、遠くその穴から昔の自分を見てしまったのかもしれません。

 

AMZERO-001

 

2015年のAIR MAX DAYは気持ちの良い晴天。窓の向こうには澄み切った景色が広がっていました。さて、次は一体どんな「エア マックス」が出てくるのだろうか。

 

関連:NIKE AIR MAX ZERO

AMZERO-001

この記事に、いいね!