/

2015.05.26

駆け抜ける足 Vol.12 | 森絵莉加さん【Especia】の場合

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。大阪を拠点に活動する5人組アイドルユニット【Especia】編、ラストは最年少メンバーの森絵莉加さんが登場です。モデル出身の彼女に、真っ白コーデのポイントも教えてもらいました。

 


森絵莉加

 

—現在持っているスニーカーは何足くらいですか?

この間、靴箱整理してさよならしてしまったので私物は5足くらいです。

 

—モデル時代はヒール一辺倒だったという森さんですが、Especiaではいつもスニーカーですよね。

衣装は全てスタイリストさんが考えてくれてるので、おまかせしています。LIVEでは基本的に、スニーカーなので毎回本当に助かっています。スニーカーなかったら踊れてません! ってくらい。凄い大切ですね。ヒールだと足が疲れる遠征の時も、スニーカーに頼りきりです。

 

—スニーカーを選ぶ時のポイントを教えてください。

デザイン重視で選びます。雑誌で可愛いのを探したり、友達に情報を聞いて買いに行きますね。ナイキのエアフォースも持っています。デザインが可愛くて、履き心地が良いんです。

 

—初めて自分で買ったスニーカーの思い出を教えてください。

自分で買った真っ白のスニーカーでルンルン歩いていたら、エスカレーターのとこでつまずいちゃって、いきなり汚れちゃって……。ショック過ぎて、今でも覚えています。

 

—白が好きなんですね。今回の私服ショットも全身白で統一されていますね。コーデのポイントを教えてください。

ホワイトコーデに、真っ白のフォースワンを取り入れてみました。小物もかわいいんですよ。ピアスとか、ヘアアクセとか! 透け感で、インナーの水色を出しました。合わせた靴下も透け感のある白と水色なんです。可愛いコーデに少しスポーティ感を出したい時、スニーカーを履くといい感じになります!

 

森絵莉加2

 


 

especia-01th_

 

【Especia】

大阪・堀江を拠点に活動する5人組ガールズグループ。メンバーの卒業を乗り越え、2015年2月に『Primera』にてVERSIONMUSICから念願のメジャーデビューを果たす。ライブハウスツアー、Especia CLUB QUATTRO Tour “Brisa de Primavera” 最終公演は5月31日に地元大阪・UMEDA CLUB QUATTROで開催予定。

 関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

 

森絵莉加

この記事に、いいね!