/

2015.05.10

駆け抜ける足 Vol. 6 | ヤギヌマカナ【カラスは真っ白】の場合

KANAYAGINUMA

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。4人組バンド、【カラスは真っ白】からボーカルのヤギヌマカナさんにお話を伺いました。TOKYO BOOTLEGなど大型音楽イベントへの出演だけでなく、PARCOのキャンペーン「MUSIC LOVES FASHION」ポスターやCMにも登場するなど、ファッションまで活動の枠を広げている彼女のスニーカーライフは?

 


 

—個性的なファッションが印象的だったヤギヌマさんですが、最新ビジュアルはモノトーンコーデにスニーカーを合わせているんですね。

そうなんです。衣装はスニーカーなのにヒールがあるのがポイントです。

 

—衣装のイメージもガラッと大人っぽく変わりましたが、私服にも影響はありましたか?

私服も大人っぽくシンプルな服装になりましたね。スニーカーは、相変わらずよく履いています。柄モノではなくシンプルな無地をチョイスして、トータルでシンプルなコーディネートにしていますね。5足くらい持っています。最近は、ひざ下丈のシンプルなスカートに、スポーティーな靴下とスニーカーを合わせるのがお気に入りです。

 

—ファッション・スニーカー情報はどこで・何でリサーチしますか?

ウィンドウショッピングが中心ですね。最近は白い、厚底のスニーカーを買いました。

 

—厚底スニーカーは小柄な女性にもぴったりですね。それでは、ファンの方にフェスやイベントにおすすめのスニーカーがあれば教えて下さい。

フェスを楽しむために自分の気持ちを高められるお気に入りのものを履いてください! あと、動きやすさは絶対。

 

—最後にスニーカーにまつわるHIMITSUのエピソード、教えて下さい。

スニーカーだと思って安心して歩いていたら階段で派手に転げ落ちてしまいました……気をつけます。

 


 

karasuhamasshiro_web

【カラスは真っ白】

2010年札幌にて結成。2012年に1stミニアルバム『すぺくたくるごっこ』にてデビュー。ウィスパーボイスにファンクで骨太な演奏が一躍話題となり、「RADIO CRAZY 2013」や「JOIN ALIVE 2014」など大型フェ ス出演も果たす。先日、新ベース担当としてオチ・ザ・ファンクが加入したばかり。5月12日には渋谷・WWWにてワンマンライブの開催が決定している。

■OFFICIAL WEB SITE : http://acrowiswhite.com/

関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

karasuhamasshiro_web

この記事に、いいね!