/

2015.05.12

駆け抜ける足 Vol.7 | シミズコウヘイ【カラスは真っ白】の場合

KOHEISHIMIZU

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。前回に引き続き、【カラスは真っ白】からバンドマスターのシミズコウヘイさんにお話を伺いました。今年1月に発表したミニアルバム『HIMITSU』がロングセラーとなり、『見放題2015』『SAKAE SP-RING 2015』など大型イベントにもひっぱりだこ。バンドの拠点を北海道から東京に移し、新生活を迎えたばかりの彼の足下を支えるスニーカーは?

 


 

—最新ビジュアルではNIKEを着用されていますね。
AIRMAX2015です。近未来的なカラーリングが気に入っています!

 

—スタイリングも今までのジャケットとシャツというイメージからガラッと変わりましたが、私服はどんなスタイルが多いですか?

以前はドレッシーな衣装が多かったのですが、今回カジュアルなスニーカーを履いたことがきっかけで私服も変わりました。スニーカーを活かせるような、スポーツミックスがグッと増えましたね。オーバーサイズのトップスにスキニーパンツ、そこにカラーの映えるスニーカーを履くのがお気に入りです。

 

—カジュアルなイメージが無かったので、新鮮です。スニーカーは何足持っていますか?

上京に合わせて、数を減らしたので現在は4足だけですね。今は青系、特にネイビーにハマっていますね。最近購入したのも、深い青色の落ち着いたスニーカーです。これからまた、派手なものから落ち着いたものまでゆっくり集めたいです。

 

—ファッション・スニーカー情報はどこでリサーチしますか?

雑誌です。気に入ったコーディネートに近いアイテムを探して、自分っぽくアレンジします。

 

—異性のスニーカーファッション、どんな着こなしにぐっときますか?

スキニーにスポーティーなスニーカーだと素敵だと思いますね。ライブだったら、AIR OKWAHNを是非履いて欲しいです!

 

—最後にスニーカーにまつわるHIMITSUのエピソード、教えて下さい。

ずっと履いている黒のスニーカーをよく無くします。同じ型のを5足くらい買い直しています。

 


 

karasuhamasshiro_web

【カラスは真っ白】

2010年札幌にて結成。2012年に1stミニアルバム『すぺくたくるごっこ』にてデビュー。ウィスパーボイスに、ファンクで骨太な演奏が一躍話題となり、「RADIO CRAZY 2013」や「JOIN ALIVE 2014」など大型フェス出演も果たす。2015年1月に発売した最新ミニアルバム『HIMITSU』もロングセラー中。先日、新ベース担当としてオチ・ザ・ファンクが加入したばかり。5月12日には渋谷・WWWにてワンマンライブの開催が決定している。

■OFFICIAL WEB SITE : http://acrowiswhite.com/

関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

KOHEISHIMIZU

この記事に、いいね!