/

2015.05.14

駆け抜ける足 Vol.8 | 三ノ宮ちかさん【Especia】の場合

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。大阪を拠点に活動する5人組アイドルユニット【Especia】の皆さんにお話を伺いました。トップバッターはちかぶーの愛称で親しまれている、三ノ宮ちかさんが登場です。とびきりメロウな楽曲でファンを魅了する彼女たちのスニーカー事情とは?

 


 

CHIKA

—三ノ宮さんはEspeciaの中でも一番スニーカーのイメージが強いですが、プライベートはスニーカー、何足持っていますか?

10足以上は持っています。買うときは見た目と、履きやすさと、歩きやすさと、合わせやすさを考えて選びますね。

 

-–さすが! たくさん持っていますね。

ライブでも踊りやすいですし、基本遠征ではいつもスニーカーです。キャリーケースをコロコロしながらでも歩きやすいです。

 

—お気に入りのスニーカーブランドはありますか?

Especiaの衣装で〈ナイキ〉の衣装を着てから〈ナイキ〉がとても好きになりました。カラーバリエーションが豊富なところや、軽いところが好きです! 手持ちの〈ナイキ〉は、エアマックス、エアフォースワン、エアフォースワンハイの3足です。

 

—スニーカー情報はどこでチェックされますか?

街ですね。直接、目で見てこれが欲しい! ってなります。欲しいと思ったらすぐ買ってしまうのでいろんなショップで買います。

 

—プライベートでお気に入りのスニーカーコーデなどあれば教えて下さい。

最近は、タイトスカートにスニーカーを合わせるのがマイブームです。あとは大好きなオーバーオールに合わせたりとか。 チュールスカートをこないだ買ったので、それにも合わせたいですね。甘めコーデに、スポーティーなスニーカーを合わせるのがポイントです。かわいい靴下にスニーカーとか最高ですね!

 

chika2

 

—スポーティーな印象ですが、ガーリーなファッションがお好きなんですね。最後に、スニーカーにまつわる秘密があれば教えて下さい。

衣装もスニーカーなのですが、メンバーのえりかと私が一番ボロボロにしてしまいます。ライブ終わりの後の靴は臭いです(笑)。

 


 

especia-01th_

 

【Especia】

大阪・堀江を拠点に活動する5人組ガールズグループ。メンバーの卒業を乗り越え、2015年2月に『Primera』にてVERSIONMUSICから念願のメジャーデビューを果たす。5月16日にはSHIBUYA CLUB QUATTROにてワンマンライブを開催予定。

関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

CHIKA

この記事に、いいね!