/

2015.05.29

駆け抜ける足 Vol.13 | 河野穂乃花さん【ひめキュンフルーツ缶】の場合

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。13回目は愛媛を拠点に活動する5人組アイドルグループ、【ひめキュンフルーツ缶】から河野穂乃花さんが登場です。ぱっと明るい金髪にイメージチェンジした彼女は私物のスニーカーも鮮やかなピンクの〈ナイキ〉をチョイス! スニーカーにまつわるお話、聞いちゃいました。

 


 

河野穂乃花

 

—ライブハウスで鍛え上げられたパワフルなひめキュンさん、ライブでもがしがし走り回るイメージがありますが、ステージ衣装でスニーカーを履くことはありますか?
ライブではショートブーツが多いです。プライベートではよく履きますね。身長が低いので、昔はスニーカーを全く履いていなかったんですが、やっぱり長時間歩けるし、安心安全! 都会は地下鉄の階段が多いし、やっぱりスニーカーがいいです。つまずきにくいですし、疲れにくいので。

 

—スニーカーを選ぶポイントは?
15足ぐらい持っています。自分のワードローブに合わせやすいものが多いです。色、形、素材……あれこれ考えて選びます。新作情報は服屋さんで見てチェックすることが多いです。雑誌やネットもたまに見ます。韓国のオシャレで可愛い女の子が履いていると、憧れますね。

 

河野穂乃花2

 

—スニーカーを履く際に気をつけているポイントはありますか?
カジュアルになりすぎないようにしています。〈ナイキ〉はボリュームがあるものが多くって、ショートブーツっぽく使えたりして好きです。

 


TEAR_DROPS

【ひめキュンフルーツ缶】
2010年に愛媛で結成された5人組アイドル。バンドサウンドを軸とした、力強いパフォーマンスが話題となり、2013年に徳間ジャパンからメジャーデビューを果たす。6月からはNHK「みんなのうた」を片岡鶴太郎さんと一緒に歌うことも決定している。現在は全国ツアー「HimeKyun ”DENGEKI” Tour 2015」開催中。

 関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

河野穂乃花

この記事に、いいね!