• /

2015.05.4

NIKE HUARACHE SYSTEM

最近巷でよく聞く〈ナイキ〉 ハラチシステム。
シューズを思い浮かべる人はたくさんいますよね。
ではハラチシステムってどんなシステムなんでしょうか?

 

1991年に発表されたこのシステムは、タンとインナーを一体構造とし、足を通すだけでもフィットが良くなるように伸縮性の高い素材で足の甲から足首辺りまでを包み込むように設計された「アッパーをより足にフィットさせる」ためのシステム。
フィット感をより高めたこのシステムは、バスケットシューズ、トレーニングシューズ、テニスシューズなどたくさんのスニーカーに採用されています。

 

ちなみに「ハラチ」はメキシコの伝統ある履物「ワラチ」の足首のフィット感などから、インスパイアされてつけられた名称だそうです。

 

独特のフィット感を持つこのハラチシステムは最近の90’sブームでファッション的にも再注目されています。

履き心地だけではなくファッションアイテムとしても注目の“NIKE AIR HUARACHE”

お店で見かけたら是非試履きしてみてください。

思わず買ってしまうかもしれませんよ。

 

まとめ:インナーが伸縮性の高い素材で作られていてフィット感がとても高い。

最近の90’sスニーカーブームでファッション的にも注目!

Nike_Air_Huarache_original4

この記事に、いいね!