/

2015.06.28

ニオイをニオイで消さない。だけど、いいニオイな雨の日スニーカーの味方

突然の雨の中、走って帰宅して、体は汗だくスニーカーは雨でびしょ濡れ。足は洗うけど、スニーカーは洗わず。とりあえず、ベランダに干して、次の日靴箱に収納…

 

そのスニーカー、細菌って、消えてる?

 

スニーカーが臭う原因は、足の汗、皮脂、そして泥。ここから雑菌が繁殖し、臭います。更に雑菌は湿っている場所が大好きなので、じめじめした靴箱の中でどんどん繁殖していきます。もう負のスパイラル。

ニオイにニオイをかけてゴマカしても何の解決にもなりません。

 1

AROMA VITA PLUS〉から登場した天然消臭アロマミストは、無機物・無害の銀とプラチナの消臭・抗菌・除菌作用で、臭いを菌から取り除いてくれるファブリックミスト。
植物により抽出した方向成分を利用した天然の優しい香り付きで、合成芳香剤にありがちな強い香りではなく、アロマテラピーのブランドだからこそ作れた“心が穏やかになる香り“。

2

まずは、靴箱全体に一吹き。

3

 

さらに、スニーカーに直接一吹き。(霧が細かいのでシミにもなりにくそう)

ファブリックミストなので、ソファやベッドにかけてもOK。私のお気に入りは、黄色の「CITRUS(シトラス)」。ライム・レモングラス・パチュリーのさわやかな香りが漂った玄関は、一日のはじまりには背中を押してくれるし、帰ってきた時には疲れた体をふんわり包み込んでくれる。
玄関は一日の「はじまり」と「おわり」の場所。いつもきれいにして、いいにおいを漂わせたいものです。
■お問い合わせ:
有限会社pep
TEL : 03-5453-0161
Mail : info@aromavitaplus.comURL:http://www.aromavitaplus.com/
3

この記事に、いいね!