/

2015.06.30

スニーカー好きなら気になっているはず、「ミスターブラック」を試してみた!

今回はオーストラリア発のスニーカー専用洗剤『ミスターブラック』を紹介しよう。

 

前回のジェイソンマークは水を使って、泡でクリーニングしていく洗剤だったが、今回の紹介する『ミスターブラック』はスニーカーに直接スプレーして汚れを落としていく洗剤なので水の準備は必要ない。
ブラシと洗剤、拭き取り用のタオルがあればいつどこでもクリーニングが出来る優れた洗剤だ。

それではさっそくクリーニングしてみよう。
今回洗うスニーカーはスケシューの定番中の定番『ハーフキャブ』。スケシューだからと言ってボロボロで汚いスニーカーを履く時代はもう終わりだ。
このように直接スプレーを吹きかけ、ブラシで擦ってみる。

MB3
ゴム製のサイドウォールは硬めのブラシを使用しても傷になりにくいのでゴシゴシ擦ってこびりついた汚れを落としていこう。

MB4

ある程度擦ったらタオルで拭き取るとこのように元の白いアッパーが見えてくる。

MB5

この要領でアッパーを一周クリーニングしてみよう。

 

ビフォーアフターを見れば一目瞭然。

MB6 MB7

ミスターブラックは泡で洗う洗剤なのでドロやホコリ汚れには適さないけれど、ちょっとした擦れ汚れやシミをクリーニングするには便利な洗剤だと思う。

汚れの用途に合わせて洗剤を使い分ければお気に入りのスニーカーをキレイに保つ事ができる。
前回紹介した『ジェイソンマーク』と『ミスターブラック』があればある程度の汚れに対応できるだろう。

 TEXT BY TAKAMATSU

 

■関連記事:スニーカー好きなら気になっているはず、JASON MARKKを試してみた!

MB3

この記事に、いいね!