• /

2015.06.10

人気急上昇中!「スニーカーウェディング」の裏側

6月といえばジューンブライド。

前回、スニーカーウェディングの素敵な写真をご紹介しました。そして今回は、実際にウェディングドレスにスニーカーを履いたという方にお話を聞くことができました。もしスニーカーウェディングを検討している方がいたら参考にしてみては?

 

どこで、どのスニーカーを履いたんですか?

「式は海外であげたのですが、日本で開催したパーティーの時に履きました。

スニーカーはナイキのヴィンテージのブレーザー。ドレスとの統一感を出そうと思って靴紐をリボンにしました。」

 

なぜウェディングドレスにスニーカーを?

「私も彼も毎日履くくらいスニーカーが大好きというのもあるのですが、一番の理由は、身長ですね(笑)ヒールを履くと彼の伸長をぬいてしまうので。

あとは、ミランダ・カーのウェディングドレスを真似してドレスをフルオーダーしたんですけど、私には、かわいらしすぎて…カジュアルダウンできると思ったんです。」

 

旦那さまの反応は?

「大賛成。私も彼も人と違う事が大好きなので。ただ、彼のパーティーの衣装はタキシードで…合わなかったので、私だけスニーカーにしました。」

 

参列者の反応は?

「すごくかわいい!っていってもらえて、みんな足元の写真撮ってました。結婚式で参列者が靴の写真撮るってあまり見ない光景ですよね。『自分も同じように結婚式でスニーカー履きたい』って子もいました。」

 

靴紐を変えた世界でひとつだけのスニーカーは、今はプラスチックケースに入れて玄関に飾っているそう。

これをみる度、結婚式のことを思い出せて幸せな気持ちになるんですと、自然体の笑顔で話してくれた。

 

SH 結婚アイキャッチ

この記事に、いいね!