/

2015.06.5

吉田怜香さんもやった!「ウェディングドレス×スニーカー」まとめ

アパレルブランド「Ungrid」プロデューサーを経て、現在は自身のブランド「TODAYFUL」のディレクターをつとめる元祖おしゃP吉田怜香(よしだれいか)さん。2014年結婚を発表し、今年3月にはウェディングスタイルブック「MARRY ME TODAY AND EVERYDAY」を発売。その中のひとつの写真が話題になっています。

なんとウェディングドレスにスニーカー!!

 

海外では、「#NonTradituionalWedding(伝統的でない結婚式)」「#EffortlessWedding(気取らない結婚式)」と言って、かなり前から人気のあるカジュアルな結婚式。最近は、日本でも肩肘をはらないラフな結婚式が人気だそうです。

 

そんな中、更なる流行としてあがっているのがこの「スニーカーウェディング」。

『大好きなスニーカーを、人生で最も輝く日にも履きたい』。挙式や披露宴は親族の目もあるので、パーティーや前撮り写真の時、また海外で式をあげる人に増えてるそうです。

いつか参考にしたいと憧れるような素敵な写真をまとめてみました。

 

■一番人気。純白のドレス&タキシードにぴったりな「白コンバース」

 

 

■二人の好きな色で初めてのおそろい「カラースニーカー」

 

イエロー

 

ブルー

 

レッド

 

オレンジ

 

グリーン

 

ピンク

 

白もカラーも圧倒的人気のコンバース。コンバース以外だとしても、ローテクのキャンバススニーカーが多いようですね。

次の記事では、実際にスニーカーウェディングをあげた方に話をきいてみます。

 

 

111

この記事に、いいね!