/

2015.06.27

駆け抜ける足 Vol.18 | 木村浩大さん【SAKANAMON】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載18回目は、ロックバンド【SAKANAMON】からドラムの木村浩大さんにお話しを伺いました。夏フェスシーズン、各イベントに引っ張りだこな彼らの足元の秘密は?

 


 

木村様私物写真

—ライブや遠征でご多忙だと思います。スニーカーはとことん履き潰す派ですか?
服によって変えていますけど、結局お気に入りは履き潰しちゃいますね(笑)。今持っているのは、大体6足くらいです。

 

—どのブランドがお気に入りですか?
一番好きなのは〈NIKE(ナイキ)〉ですね。合わせやすいし動きやすいし最高! 大体セレクトショップで探して買うことが多いです。

 

—NIKE派なんですね。初めて買ったスニーカーはどんなものでしたか?
初めて買ったのは〈convers(コンバース)〉です。結構派手な色を買っちゃって、友達にバカにされましたね……(笑)。

 

木村さんソロ

 

—青森出身の木村さんですが、雪国のスニーカーあるあるがあれば教えて下さい。
冬でもスニーカーを履くんですけど、目的地に着くまでに3回は転びそうになりますね(笑)。

 

—最後に、妄想彼女との妄想スニーカーデートを教えてください!
〈NIKE〉のSBなんかを履いてるスポーティーな子、好きです! それこそ、彼女とお揃いのSBを履いて散歩したいですね! そして願わくば、一緒にキャッチボールしたいです!


SAKANAMONアーティスト写真

 

<SAKANAMON プロフィール>
2007年結成の3ピースロックバンド。2012年のメジャーデビュー後、数多くのイベントに出演を果たす。最新アルバム「あくたもくた」収録曲『TSUMANNE』がフジテレビ系ドラマ「妄想彼女」の主題歌に抜擢されるなど注目を集める。現在は全国ツアー”SAKANAMONワンマンツアー2015 ~あく太もく太の大冒険~”がはじまったばかり。8月8日には”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015”への出演も決定している。

 

<SAKANAMONワンマンツアー2015 ~あく太もく太の大冒険~>
2015年6月27日(土)福岡県 DRUM Be-1
2015年6月28日(日)広島県 CAVE-BE
2015年6月30日(火)香川県 DIME
2015年7月7日(火)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2015年7月8日(水)大阪府 BIGCAT
2015年7月24日(金)東京都 Zepp DiverCity TOKYO

 

■SAKANAMON OFFICIAL SITE : http://sakanamon.com/

 

関連リンク:駆け抜ける足 Vol.17 | 藤森元生さん【SAKANAMON】の場合。

駆け抜ける足  バックナンバー

SAKANAMON スニーカーショット

この記事に、いいね!