/

2015.06.29

駆け抜ける足 Vol.19 | 森野光晴さん【SAKANAMON】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。前回に続き、3人組ロックバンド【SAKANAMON】からベースの森野光晴さんが登場です。慎重派で、よく履く靴は同じモデルを買い置きもしているという森野さんのスニーカー事情、伺いました!


森野様ソロ

—プライベートでもスニーカーを履く事は多いですか?

よく履いてるのは6足くらいで、とことん履き潰す派です。ライブで動き回るとスニーカーもダメになるのが早いので、自分の中での定番モデルは常備しています。

 

—ライブ用は同じモデルで固定なんですね。普段の買い物はどこでしますか? 

服屋が苦手なのでネットで買うことが多いです。だから自分のサイズがわかっている、同じブランドのものばっかりになっちゃいますね。

 

森野様私物写真

—お気に入りのスニーカーブランドはどこですか?

ライブや普段履きの定番は、〈コンバース〉です。ジョギングする時には、〈ナイキ〉を履いてます。こっちはずっと同じスニーカーを履き潰してるから新調したいなぁ。

 

—用途によってもブランドを使い分けているんですね。スニーカーにまつわる思い出話を教えてください。

中学生の時、姉の友達にスニーカー好きなお兄さんがいて。その人に沢山お下がりを貰ってました。もちろん〈ナイキ〉も。今思うと、あの頃が人生で一番良い靴履いてたと思います(笑)。その価値がイマイチわかってなかったからめちゃめちゃに履き潰してましたけど。

 

—バンドの宣伝担当の森野さん。将来物販で【SAKANAMON】スニーカー出すとしたらどんなものを作りたいですか?

SAKANAMONの曲みたいに奇抜だけどトータルで見たらポップに見えるデザインがいいですね。藤森くんに絵を描いてもらってプリントするとか……いや、それは奇抜過ぎるかな?

 

—夢は広がりますね。さて、男子のリピドーをモチーフにしている新作『ぱらぱらり』のMVも面白いですが、森野さん個人としてはどんなスニーカー女子にグッときますか?

朝のジョギングを日課にしていて、まあ朝の時間って大体お爺ちゃんお婆ちゃんしかいないんですけど、たまに自分と同い年くらいの女性が走ってると気になっちゃいますね。色んな意味で(笑)。

 

—最後に、妄想彼女との理想のスニーカーデートを教えてください!

二人でフェスに行くとかかな? そういうの経験しないまま、フェスに出る側になってしまったので。砂埃たちまくりの激しいフェスというよりは、ゆったりと酒を飲みながら観られるフェスがいいですね。お揃いはあんまり好きじゃないんですけど、同じモデルのカラー違いとかだったらいいかも。自分は普段定番ものばっかりなので、履いたことないスニーカーを教えてもらって履きたいです。


SAKANAMONアーティスト写真

 

<SAKANAMON プロフィール>
2007年結成の3ピースロックバンド。2012年のメジャーデビュー後、数多くのイベントに出演を果たす。最新アルバム「あくたもくた」収録曲『TSUMANNE』がフジテレビ系ドラマ「妄想彼女」の主題歌に抜擢されるなど注目を集める。現在は全国ツアー”SAKANAMONワンマンツアー2015 ~あく太もく太の大冒険~”がはじまったばかり。8月8日には”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015”への出演も決定している。

 

<SAKANAMONワンマンツアー2015 ~あく太もく太の大冒険~>
2015年6月27日(土)福岡県 DRUM Be-1
2015年6月28日(日)広島県 CAVE-BE
2015年6月30日(火)香川県 DIME
2015年7月7日(火)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2015年7月8日(水)大阪府 BIGCAT
2015年7月24日(金)東京都 Zepp DiverCity TOKYO

 

■SAKANAMON OFFICIAL SITE : http://sakanamon.com/

 

 関連リンク:駆け抜ける足 Vol.17 | 藤森元生さん【SAKANAMON】の場合。

駆け抜ける足 Vol.18 | 木村さん【SAKANAMON】の場合。

 駆け抜ける足  バックナンバー

SAKANAMON スニーカーショット

この記事に、いいね!