/

2015.06.26

NEW BALANCE FOOTBALL BOOTS REVEAL PARTY

2015年2月に、新たにフットボールに参入することを発表した〈ニューバランス〉。来季から、イングランドプレミアリーグの名門リパプールやJリーグのサガン鳥栖と契約するなど、サッカー好きにはこれからの〈ニューバランス〉のフットボールでの展開は気になるところだろう。

 

そして今回〈ニューバランス〉が7月にブランド初となるフットボールスパイクを発売する。
スパイクの発売に先駆け、特別に〈ニューバランス〉の契約アスリートであるマンチェスター・ユナイテッド所属のマルアン・フェライーニ選手を招き、新しいスパイクをお披露目するローンチイベントが東京・青山にて開催された。

 

NBF4

 

今回のローンチイベントではフェライーニ選手が写真撮影やキックターゲットイベントに登場し一層会場を盛り上げた。

NBF1
フェライーニ選手をはじめとした、ニューバランスを着用している選手たちの直筆サイン入りのスパイクが飾ってあった他、発売前に一足先に、実際にスパイクを着用できるとあってサッカー好きにはたまらない展示内容であった。

NBF3

 

会場には、〈ニューバランス〉が手がける来季のユニフォームも展示され、それぞれのクラブのイメージをシンプルに表現している。

NBF5
フェライーニ選手が着用するモデル『VISARO(ビサロ)』は、スパイクの表面に凹凸をつけることにより、適度な摩擦を生み出し、トラップやボールコントロールをサポートする。フェライーニ選手はMF(ミッドフィルダー)というプレーの繊細さを求められるポジションの選手であることを考えると、理想的なスパイクだろう。

NBF6
そして、もうひとつのスパイクである『FURON(フューロン)』は、とにかく軽い。アッパー部分にメッシュ素材と特殊フィルムを組み合わせることで軽量化に成功した。サッカーをやらない人も一度このスパイクを手に取ってどれほど軽いかを感じるべきだ。

 

これら2つのスパイクはそれぞれ違った魅力があり、自分ならどちらを履こうか迷うところだ。
あなたは、“MAKE CHANCES” 『ビサロ』を着用して数々のチャンスを演出してチームを勝利に導く?それとも、“TAKE CHANCES” 『フューロン』を履いて相手選手をスピードで置き去りにし、ゴールを決めてチームのHEROになる?

 

これからも、ニューバランスフットボールとフェライーニ選手に注目だ。

 

NBF1

この記事に、いいね!