/

2015.07.6

駆け抜ける足 Vol.21 | 上田咲花さん【山口活性学園】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」、第21回目はアイドルユニット【山口活性学園】から”むぎ”こと上田咲花さんが登場です。最近は仕事で東京に出てくる機会も増え、元々得意なストリート系カジュアルファッションにも更に磨きがかかっている様子。地元・山口県のおすすめスポットも聞いちゃいました!

 


MUGI2 

—上田さんは普段からカジュアルファッションがお得意ですが、スニーカーはよく履きますか?

普段からよく履いてますよ。8足持っています。山口はスニーカーが売っているお店が少ないので(笑)、オンラインショップで買うことが多いです。

 

—ネットは選ぶのも便利ですもんね。スニーカーを選ぶ上で大事にしているポイントは何ですか?

一番はデザインを大事にしています。少しボリュームがあるフォルムが好みです。雑誌を参考にしたり、あとは山活のスタッフさんがスニーカー詳しいのでスタッフさんに聞いたりしています。

 

—周りに詳しい人がいると心強いですね。普段のレッスン用スニーカーはどんなものですか?

〈NIKE〉の『DUNK HI』を履いています。衣装のスニーカーと同じモデルでレッスンとステージで同じ感覚で踊れるようにしてます。でもレッスン用は遊びゴコロがあるデザインにしています! 色は青です。

 

—新レーベルでの活動を開始して、事務所のある原宿に来る機会は増えましたか?

はい。増えてきました! 山口では見かけないくらい奇抜なファッションを良く目にします。私は原宿ファッションが大好きなので、原宿に行ったときには歩いている人のファッションを勉強してます。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

90年代のハイテクに挑戦したいです! 〈リーボック〉の『ポンプフューリー』が気になりますね。

 

—同性でスニーカーファッションを参考にしたい人はいますか?

田中里奈さんです。どんなテイストでも大人っぽくて上品なスニーカーファッションを参考にしたいです!

 

—グッときちゃう男性のスニーカーファッションはどんなものですか?

ジャケットとかシャツでキレイめなコーデなのに足もとはスニーカーを履いているとキュンとします。お互いにスニーカーを選んだりしたら楽しそうですね。

 

MUGI

 

—夢は膨らみますね。さて、アイドルとして、カジュアルになりすぎないスニーカーファッションのポイントを教えて下さい。

ボトムスはスカートを選ぶことが多いです。あとは、トップスで女の子らしさを取り入れてバランスを取るようにしてます!

 

—最後に、スニーカー散歩に最適な山口のおすすめスポットとその魅力を教えて下さい。

岩国市にある、日本三名橋のひとつの「錦帯橋」です。どの季節も自然いっぱいの綺麗な景色を見ることが出来ます! お気に入りのスニーカーで橋を渡るのは、とってもオススメです。100種類のソフトクリームもあってお散歩にはぴったりです!

 


 

山口活性学園

 

<山口活性学園>
山口県を拠点に活動を続けている7人組ユニット。2011年の結成後、山口県『ふるさと大使』に任命されるなど、その名の通り地元活性のために貢献しながら、各種イベント・インストアイベントなどで関東にも名を着々と広めている、今一番アツいと言われるローカルアイドル。7月28日にはきゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカを擁するASOBISYSTEMが新設したアイドルレーベル「FUJIYAMA PROJECT JAPAN」からニューシングル「PARADOX」をリリース予定。

■OFFICIAL SITE:http://www.yamaguchikasseigakuen.com/

関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

 

 

MUGI2

この記事に、いいね!