/

2015.07.18

差をつけるホワイト『ジャーマントレーナー』を履こう!

今季のトレンドカラーが「ホワイト」ということもあり、ホワイトのスニーカーが流行している。
このホワイトのスニーカーを他の人とは少し差をつけて履きこなしたい!
そんなアナタに向けて、今回紹介したいのが『ジャーマントレーナー』だ。

 

もともとは1970年から1980年にかけてドイツ軍がトレーニング用に使用していた軍事用のスニーカーである『ジャーマントレーナー』。

 

th_unnamed-1

 

この『ジャーマントレーナー』を一躍有名にしたのが〈メゾン マルタン マルジェラ〉。 普通の『ジャーマントレーナー』をペンキでペイントし、マジックで“MAISON MARTIN MARGELA PRESENTS” と書き込みメンズコレクションの中で使用した、そのショーから一気に『ジャーマントレーナー』が世に知られることとなった。

 

th_unnamed

 

この『ジャーマントレーナー』の一体なにがいいのか。機能性やデザインなどいいところは数多くあるが、特に伝えたいのは「ドレスやモードの格好にとても合う」という点だ。

 

最近のメンズファッションはキレイ目かつシンプルなスタイルが流行であるが、その足元にデザイン性の高いスニーカーを持ってきてしまうとなかなか服とマッチしない。 しかし、このジャーマントレーナーであれば、キレイ目なスタイルを一層よく見せてくれ、さらに、ハズしすぎない「ハズし」として使用できる。

 

噂では、キレイ目の某有名ブランドのバイヤーさんも愛用しているようだ。

 

このジャーマントレーナー、さまざまなブランドが発売しているので自分に最も合うジャーマントレーナーを探してみてはいかかがだろうか。 また、古着屋さんなどではお手頃な価格で手に入ることもあるのでぜひ探してみて欲しい。

 

 

th_unnamed-1

この記事に、いいね!