/

2015.07.28

真夏の音楽フェス、何履いていく?

みなさんお待ちかね!今年も音楽フェスの季節がやってきました!!
最近は、海外の有名フェスが日本にやってきたり、お台場や幕張など行きやすい場所での開催が増えたりと、今年フェスデビューするという人も多いのでは?

 

securedownload

 

そんな中、服装はとにかく、フェス初心者が特に失敗しやすいのが、靴!!という事で、今回は、消去法で何を履いて行くべきか考えてみましょう。

 

× ピンヒール
帰りなさい。

 

× ウェッジソールサンダル
「男子たちに誘われて、はじめてフェスに来た! ウェッジはかわいいし、歩きやすいから大丈夫!」…で、帰り道、サンダル持って裸足で歩いてる女子、1年に1回は見かける。

 

△ ビーチサンダル

 

JoeAnna Danielleさん(@thatjoeybaby)が投稿した写真

 

じゃあヒールが無ければいいんでしょ?って。 男性でもビーサン見かけますが、あぶない。フェスの種類にもよるけど、踏まれるし、割れたビンとかも落ちているから。

 

△ レインブーツ

 

@kyliegermanyが投稿した写真

 

海外のフェスファッションでよく見かけるおしゃれな長靴スタイル。雨対策はばっちりなんだけど、長時間履いてると結構疲れる…そして何より蒸れる!!

 

△ ブーツ

 

@alessandraambrosioが投稿した写真

 

こちらも海外セレブスタイルの定番。絵になることは確かなんだけど…スウェードのブーツはもうフェス用にするしかない状態になります。彼女たちは’セレブ’ということを忘れてはいけない。

 

△ or ○ ? スニーカー

 

@roberta.maffiaが投稿した写真

 

じゃあここで書くくらいだからスニーカーは完璧なのか?、と言われたらそうでもない。
山のフェスにキャンバススニーカーで行くのも結構な勇者だし、海のフェスに超ハイテクスニーカーを履いて行くのもちょっと違う気がする。

そしてスニーカーでも注意点がある。

 

1

 

これは私がフェスというものにはじめて行った時の出来事。当時はコンバースを靴紐ゆるゆるで履くのがイケてると思ってた結果。足を踏まれて、わしゃわしゃされているうちに、靴がスポンっと抜けてどこかへ。フェスをなめちゃいけない。

 


 

結論:「フェススニーカーは、フェスの種類で選べ!」

 

という事で、次回は、’フェスの種類別’オススメスニーカーを紹介します。

 

 

ちなみに今回の画像は、アメリカのコロラド砂漠の一角で行われる”コーチェラ・フェスティバル”の画像がほとんど。本当おしゃれなフェスってイメージのコーチェラ。いつか日本でもやらないかなぁ…鳥取砂丘あたりで。

 

 

securedownload

この記事に、いいね!