/

2015.07.8

駆け抜ける足 Vol.22 | Kさん【uchuu,】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」、今回はロックバンド【uchuu,】からボーカルのKさんが登場です。デザイナーズブランドが好きだというKさんの私服は、バンドのイメージからは少しギャップがある遊び心のある柄物スニーカーが印象的。地元・大阪のオススメ散歩スポットも伺いました。


K様写真2

—スニーカーは何足持っていますか?

6足くらいでしょうか。普段からスニーカーはよく履きますよ! 一時期ライヴの時にDr.Martensのブーツを履いていたんですが、少し動きにくくて。結局スニーカーに落ち着きましたね。

 

—お買い物はどこでしますか?

衣装は日本極東貿易(※ヴィンテージブランドセレクトショップ)とか、RudeGalleryや、COMME des GARÇONS が多いですね。デザイナーの想いがそこにありますし、背筋もピンと伸びます。

 

—プライベートでは?

プライベート服は基本的には堀江や南船場で買い物する事が多いです。ブランドだと、ZuccaとかA-netの服を着る事が多いですかね。靴も服を買いにいった先で気になって買ったり。

 

—スニーカーを買う上で大事にしているポイントはありますか?

動きやすさ、値段、デザイン。この3つですね! スニーカーに求めるものはやはり、革靴やブーツにはないカジュアルさだと思うので。

 

K様写真3

—私物のスニーカーも個性的ですね。新作情報はどこでチェックしているんでしょうか。

お店で出逢う事が多いですね。これいい! って思ったら半分くらいの確率で「レディースでしか展開してないんです」って言われますけど(笑)。

 

—柄物はレディースが充実してますよね。初めて買ったスニーカーの思い出、教えて下さい。

初めて買ったのは……思い出せないけど、多分中学生の時にアメリカのフットロッカーで買った〈NIKE〉のスニーカーだと思います。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

プライベートでは映画「Back to the Future II」でマーティーが履いている〈NIKE〉のMAGです。衣装としては、いつかオリジナルデザインした靴を履きたいですね。

 

—uchuu,オリジナル! シルバーとか、スペーシーな色になるんでしょうか? さて、uchuu,は女性ファンも多いですが、グッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか?

無地単色の〈コンバース〉『ALL STAR』や『VANS』で、靴下がおしゃれな人は素敵だと思います。シンプルで定番の靴を履きこなせる人にはグッときますね。

 

—定番こそ, センスが光りますもんね. 最後に, スニーカー散歩に最適な地元・大阪のおすすめスポットとその魅力を教えてください.

散歩と言えば、公園じゃないですか? 大阪だと、靭公園! 僕も実際結構行きます。近くに雑貨屋さんやギャラリー、おしゃれなカフェもいっぱいありますよ。公園を散歩して、カフェ入って、ワークショップなんか参加したり……疲れないおしゃれな靴を履いていれば、きっと緩やかな時間を楽しめて沢山の発見や出会いもあるんじゃないですかね。Have a good day , with Your favorite Sneakers!

 


uchuu

 

<uchuu,プロフィール>
大阪を拠点に活動する男女 5 人組ロックバンド。2013 年デビュー以来、UK ロックを軸に、ダンスミュージックの エッセンスを取り込んだ作風が話題に。ROCKIN’ON JAPANでも次世代の注目ロックバンドとレコメンドされ、昨年秋にリリースした2nd ミニアルバム『HAPPY』はタワーレコードの全店プッシュアイテム「タワレコメン」にも選出された。勢いそのままに今年 4 月 、待望の 3rd ミニアルバム『HELLO,HELLO,HELLO,』 を発表。リリースツアーファイナルを7月9日に地元・梅田Zeelaで開催予定。

 

<ライブスケジュール>
■7月9日 @梅田Zeela 「uchuu,3rdMiniAlbumリリースツアーファイナル『HELLO,HELLO,HELLO,』 」
w)アザヤイタ / Trifolium

■7月11日 @代官山UNIT 「rockin’on presents JAPAN’S NEXT vol.10」
w)Shiggy Jr./シャムキャッツ/ミツメ/LILI LIMIT

■8月9日 @名古屋CLUB UPSET 「TREASURE05X~dreaming seeds~」
w)アカシック /Half time Old/アザヤイタ /phonon /and more…

 

<OFFICIAL SITE>
http://uchuu-sound.com/web/

 関連リンク:駆け抜ける足  バックナンバー

K様写真1

この記事に、いいね!