/

2015.08.10

「Coca-Cola for Kinetics LAUNCH PARTY」レポート

1915年に誕生した「コカ・コーラ」ボトルは、これまで100年間にわたって数多くの偉大なるアーティストたちの感性を刺激し、「コカ・コーラ」ボトルを題材とするあまたの名作が生み出されてきた。

KINETICS

ザ コカ・コーラ カンパニーでは、「コカ・コーラ」ボトル生誕100周年を記念し、200人を越える世界中のアーティストやデザイナー、クリエーターなどに、「コカ・コーラ」をモチーフに制作された過去のアート作品をヒントにした新たなポスターデザインを依頼した。

 

「コカ・コーラ」の赤、黒、白のみを使った新デザインは、過去の作品を呼び起こすとともに、今後100年の「コカ・コーラ」の未来を想起させる。現代のアーティストたちによって“再構築”された「マッシュアップ」アートの中から3デザインを使用した限定Tシャツと、〈Kinetics〉によりアレンジされたボックスロゴのシンプルなTシャツとキャップが発売される。

 

この「コカ・コーラ」とKineticsのコラボレーションラインの発売を記念したローンチパーティーが8月7日(金)に開催された。

 

KINETICS1

入り口は完全にコカコーラ仕様! とてもインパクトのあるデザインだ。

 

たくさんのお客様で賑わう店内、写真を撮っている間にもコラボアイテムがどんどん売れていく。

S__88539165

 

どのTシャツもデザインが可愛いが、オススメは胸元に唇のデザインがあるTシャツ。なんとポケTになっていて、使いやすい。Tシャツだけでなくキャップや、バッグなども発売される。

KINETICS2

このコカコーラボトルが100周年記念デザインのひとつ。

 

前回のリニューアルパーティーに続き、今回の〈コカコーラ〉とのコラボパーティーにも参加させてもらい、〈Kinetics〉がますます大きく成長をしていくブランドになると感じた。

今後も〈Kinetics〉からは独自のセレクトに基づいたオリジナリティのある商品が発表されていくだろう。今後の〈Kinetics〉の動きに注目してほしい。

 

 

KINETICS2

この記事に、いいね!