• /

2015.08.22

NEW BALANCE MFL574

1906年に矯正靴のメーカーとして創業したこともあり、履き心地の良さには定評のある〈ニューバランス〉。また飽きのこないクラシックかつベーシックなデザインのプロダクトを数多くラインアップしていることから、大人のスニーカーフリークから評価の高いブランドとしても知られている。

 

そんな〈ニューバランス〉だが、ロングセラーとして根強い人気をキープしている『M1400』、『M576』、『M996』といったモデルはいずれもデビューから20年以上が経過していることから、クッショニングなどの機能性は現代の最新テクノロジーを有したモデルと比較すると劣ることは認めざるを得ない。

 

近年積極的なプロダクトマーケティングを推進する〈ニューバランス〉は、そんな状況を改善すべく、1足のモデルをリリースすることとなった。それがクラシックな『M574』のアッパーデザインと軽量性とクッション性に優れたミッドソール構造のフレッシュフォームを融合した『MFL574』だ。このモデルはあらゆるコーディネートやファッションスタイルにマッチするベーシックなデザインを採用しつつ、最新ランニングシューズにも採用されているフレッシュフォームを組み合わせることで、長時間の着用でも疲れ知らず。快適な履き心地をキープしてくれる。「私たちは常にもっと進化できる!」をコンセプトに、一部地域で放映しているテレビコマーシャル “ALWAYS IN BETA”を体現するプロダクトということがいえるだろう。

 

MFL574_AN-2

この記事に、いいね!