/

2015.09.11

駆け抜ける足 Vol.24 | カミヤマリョウタツさん【PELICAN FANCLUB】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。第24回目は【PELICAN FANCLUB】からベーシストのカミヤマリョウタツさんが登場! 8月にUK.PROJECTから発表されたアルバム『PELICAN FANCLUB』が、タワーレコードのイチオシ作品’’タワレコメン’’にも選出され、話題を集めています。メンバーの中でも一際スニーカー好きというカミヤマさんは、相当なラーメンフリーク。おすすめラーメン屋も教えてくださいました。

 


 

PELICAN-FANCLUB、カミヤマリョウタツ(Ba)02

 

—ライブ以外でもスニーカーを履くことはありますか?

普段からスニーカーオンリーですね。4足持っていて、使い分けています。〈Vans(ヴァンズ)〉の『Authentic(オーセンティック)』は履きやすいのでライブでも良く履いています。

PELICAN-FANCLUB、カミヤマリョウタツ(Ba)03

 

—お買い物もライブ同様、拠点は下北〜渋谷エリアですか?

買い物は原宿で実際にモノを見て、質をきっちり確かめてからネットで買うことが多いです。TOXGOは店内で流れている音楽も良いのでワクワクするお店ですね!

 

—BGMが心地良いと、つい長居してしまいますよね。

お店に入った時、Sunny Day Real Estate(※USのエモバンド)が流れていて「こんな音楽の流す店初めてだ!」ってテンション上がりましたね。

 

—初めて買ったスニーカーは覚えていますか?

あんまり覚えてないですが多分、〈adidas(アディダス)〉の『Stansmith(スタンスミス)』ですね。学生時代に白いスニーカーしか履いてはいけなかったのでこれを選びました。

 

—校則が厳しかったんですね。自由になった今(笑)、挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

〈adidas×Jeremy Scott〉の羽の生えているスニーカーです。

 

PELICAN-FANCLUB、カミヤマリョウタツ(Ba)01

 

—インパクト強烈ですよね。身の回りで参考にしていたり、おしゃれだと思うバンド仲間は誰ですか?

メンバーのエンドウですね。オリジナルな服装をしているところが好きです。

 

—現在全国ツアー中ですが、ライブハウスにはスニーカーの女子が沢山いると思います。異性のスニーカーファッション、どんなものが好みですか?

柄モノのスニーカーを上手くコーディネートに取り入れている方を見るとグッときますね。中華街で食べ歩きデートが理想です(笑)。

 

—二人とも足元が派手になりそうですね(笑)。最後にカミヤマさんの出身地・千葉県のおすすめスポットを教えて下さい。

千葉市に「四季の道」というランニングコースがあるんですが、中学生時代は良く走っていました。最近懐かしくなって走ってみたら、辛すぎて7km完走できませんでした……。体力つけないとですね。あと、千葉はラーメンも名店が多いんです。一押しは、上総村上駅にある「ちばから」です。わざわざ遠くにラーメンを食べに行く、というのがまたいいんですよね!

 


PELICAN-FANCLUB公式

<PELICAN FANCLUB>

2012年に結成。2014年末から現在の4人体制での活動を開始。甘酸っぱいメロディーと多幸感、そしてどこかシニカルな歌詞が魅力の2015年期待の新世代ドリームウェーブバンド。8月にはUK.PROJECTから2枚目のミニアルバム『PELICAN FANCLUB』をリリースし、現在は全国ツアーPELICAN FANCLUB TOUR 2015「MANIA」の真っ最中。ファイナルは11月9日に渋谷 WWWにて開催予定。

 

■OFFICIAL SITE : http://pelicanfanclub.com/

 

<PELICAN FANCLUB 2015TOUR「MANIA」>

09月17日(木) 大阪・Pangea

09月18日(金) 名古屋・CLUB ROCK’n’ROLL

09月30日(水) 広島・CAVE-BE

10月01日(木) 福岡・DRUM SON

10月02日(金) 岡山・IMAGE

10月04日(日) 高松・DIME

10月21日(水) 福島・PEAK ACTION

10月22日(木) 仙台・HooK

10月24日(土) 札幌・Sound Lab mole

<TOUR FINAL「CINEMA」>

11月9日(月) 東京・SHIBUYA WWW

 

■駆け抜ける足バックナンバー

PELICAN-FANCLUB公式

この記事に、いいね!