/

2015.09.13

駆け抜ける足 Vol.25 | 蟻さん【蟲ふるう夜に】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。第25回目は【蟲ふるう夜に】からボーカルの蟻さんが登場です。いつも華やかな衣装でバンドの中心に立っている彼女ですが、私生活ではスニーカー派。華奢な体型からは想像出来ませんが、ボーカリストとして筋力トレーニングも行っているそうです。小学校の頃の微笑ましいエピソードや、お気に入りのランニングスポットも伺いました。

 


 

蟲ふるう夜に

 

—普段からスニーカーはよく履きますか?

ジムに行く日は移動からスニーカーです。あとは近所で外食する時とか。今は7足持っています。

 

蟲ふるう夜に6

—沢山持ってますね! 買い物はどのあたりですることが多いですか?

渋谷、原宿辺りが多いですかね。ショップとかは決まってないのですが、スタジオや打ち合わせの合間に覗いて気に入ったものがあれば買います。

 

—路面店も沢山ありますもんね。スニーカーを買う上で大切にしているポイントはありますか?

先日は知り合いのスポーツショップ店で店長さんと話してお店のコンセプトに共感し、一足買いました。『子供の頃に順位をつけられて走る事が嫌になってしまった大人が楽しく走れるようになってほしい』との事で。

 

蟲ふるう夜に3

—物語があると、なんだか惹かれますよね。

そうですね。買ったのはフランスの『HOKA ONE ONE Huaka』というシューズで、グリーンが綺麗でクッション性が高く軽いところが気に入ってます。

 

—スニーカー情報は何でチェックしているんでしょうか。

情報は積極的には拾っていないですね……。流行り物に疎いくらいの方が自分の好きに選べるんです。

 

—昔から、人とかぶらないスニーカーを選ぶことが多かったんですか? 初めて買ったのはどんなモデルか、覚えていたら教えてください。

小学生の時に靴を軽量化すれば足が速くなるかも? と思って、オーソドックスな〈アディダス〉のスニーカーを買ってもらいました。凄くお気に入りでしたね。

 

蟲ふるう夜に5

—かけっこ重視! 真面目で可愛い小学生だったんですね。今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

大きめのラインストーンがいっぱいついた〈miu miu(ミュウミュウ)〉のスニーカーが可愛くて、一度撮影をしたのですがお蔵入りになってしまいました……。いつか撮影に使いたいです。

蟲ふるう夜に2

 

—最後に、蟻さんおすすめの散歩・ランニングスポットを教えて下さい。

東京の麻布十番の商店街や、三重の伊勢の街並みを道草しながら歩くのが気持ち良いです。どちらもメインは、食べ歩きですね(笑) 。後はNYに行った時、毎日セントラルパークでランニングしてました。大好きな場所です。

 


 

蟲ふるう夜に_スターシーカー_M

 

<蟲ふるう夜に>
2007年結成。2012年から現メンバーでの活動を開始。2014年に発表したミニアルバム『わたしが愛すべきわたしへ』が話題となり、表題曲のMVがYouTubeで70,000回以上再生される。各メディアからも注目され、ブレイクが期待される中Gt.慎乃介が難病により一時活動を休止することとなる。その後、病気を乗り越えて復活。2015年4月に最新ミニアルバム『スターシーカー』をリリースし、7月には渋谷CLUB QUATTROでの単独公演を成功させたばかり。9月22日には月見ル君想フでのワンマンライブを開催予定。

 

■OFFICIAL SITE: http://www.mushifuru.com/

 

<ライブスケジュール>
9月22日 東京 青山 月見ル君想フ ※ワンマンライブ
9月30日 広島県広島市 Cave-Be
10月1日 福岡県福岡市 DRUM SON
10月2日 岡山県岡山市 表町LIVEHOUSE IMAGE
10月4日 香川県高松市 —DIME— theater of roots

 

■関連リンク:駆け抜ける足 バックナンバー

 

蟲ふるう夜に_スターシーカー_M

この記事に、いいね!