/

2015.09.30

駆け抜ける足 Vol.28 | 山本健斗さん(G)【Lucky Kilimanjaro】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。第28回目は前回の熊木幸丸さんに続き、【Lucky Kilimanjaro】からギターの山本健斗さんが登場です。スニーカーは特定のブランドにこだわらず、シンプルなものを選ぶことが多いという山本さん。散歩にオススメのパワースポットも伺いました。

 


 

YAMAMOTO

 

—普段からスニーカーはよく履きますか?

雨の日以外基本的にスニーカーですね。〈ナイキ〉を中心に6足持っています。ライブの時は基本〈ナイキ〉の『エアハラチ』で、〈アディダス〉の『スタンスミス』が汚れてもいいとき用になってます。大分履き潰していますね。

 

—今年は『スタンスミス』が大流行していて、ピカピカの真っ白のを履いている方をよく見かけますよね。山本さんのは、味が出ていて魅力的です。お買い物はどこでしますか?

オンラインショッピングばっかです。 実物が見たいときはだいたい原宿、青山あたりに行きます。よく覗きにいくのは青山の1LDKです。

 

—スニーカーを買う上で大事にしているポイントはどこですか?

足の形が変なので、フィット感と動きやすさを特に重視します。あとは持ってる服にどう合わせるか考えるんですが、基本的にネイビー、白、黒あたりを買っちゃいます。雑誌でなんかカッコいいなこれ……ってなったやつを買っては履き潰してます。

 

—私物もブランドバラバラですが、全てベーシックカラーですね。

中学生の時には、スポーツ量販店で安売りしていた〈ナイキ〉の『エア オデッセイ』を買いました。当時とっても気に入ってたんですが、思い返すととってもエグい色で今では絶対に履けないです。

 

—おしゃれだと思うメンバー・バンド仲間は誰ですか?

メンバーやバンド仲間というか……これは僕の憧れなんですが、DIIVのザカリー・コール・スミスがおしゃれに服を着るなーと思います。バンドマンでパリコレのモデルにも抜擢されていて、凄いなって思います。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

人生で〈リーボック〉のスニーカーを履いたことがないので挑戦してみたいです。女性でも、ハイテクスニーカーをさらっと着こなしてる姿はカッコいいなって思います。

 

—足元が『pump』の女性も最近よく見かけますよね。

これから秋になるので、紅葉の山の中を喋りながら歩き回りたいです。川沿いとかなおベストです。 都内では、夕暮れごろの中川の川沿いがおすすめです。 下町が近いのもあって変なノスタルジーがあります。

 

—最後に出身地のおすすめスポットを教えてください。

青森出身なのですが、やはり白神山地ですかね。 祖父の家がちょっと近いところにあったので。空気もきれいで緑があって、行くと不思議なパワーがもらえた気分になります。

 


 

LK_photo

<Lucky Kilimanjaro>
2014年に熊木幸丸 (Vo/Syn) を中心に都内で結成された 6 ピースシンセサイザーポップバンド。多彩なシンセサイザーの音色で彩られるライブパフォーマンスを武器に、”MASH A&R” “RO69jack 2014年冬”と新人発掘オーディションへの連続入賞を果たす。2015年に発表した1st EP『Fullcolor』は”Apple Music Japan New Spotlight“にも選出され、ブレイクが期待されている。

 

OFFICIAL TUMBLR : http://lucky-kilimanjaro.tumblr.com/

 

<Live Schedule>
・10/03(土)下北沢 4 会場『明日フェス』

・10/04(日)下北沢 THREE / BASEMENT BAR

『下北沢サウンドクルージング pre -JUKEBOX- Lucky Kilimanjaro&Orca Shoreリリースパーティー』

・10/10(土)渋谷club asia『SPIN.DISCOVERY』

 

■駆け抜ける足 Vol.27 | 熊木幸丸さん【Lucky Kilimanjaro】の場合。http://wp.me/p67QXo-2×1

■駆け抜ける足バックナンバーhttp://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

YAMAMOTO

この記事に、いいね!