/

2015.09.25

〈VANS〉×〈PILGRIM〉 ×〈BEAMS〉

PILGRIM

 

一昔前は危険なイメージのあったブルックリン。

実際に21年前に地下鉄を寝過ごしてブルックリンまで行ってしまい、夜のデカルブアベニューの街を少し歩いたが、直感的に「長居は無用!」と思い、引き返し、駅に戻るまでに何人かのアフリカンアメリカンの青年たちにからまれたのも懐かしい思い出。

 

現在ブルックリンはニューヨークで最もヒップなエリアとして知られており、日本でもいくつかのガイドブックが発行されているほどだ。そんなブルックリンにおいて、日本のファッションフリークからも人気が高いのが〈Pilgrim Surf + Supply(ピルグリム サーフ+サプライ)〉。

 

サーフを取り入れたライフスタイルストアで、そのセレクションはオーナーの”クリス・ジェンティール”の独自の選択眼が冴える。昨年はビームスで期間限定のポップアップストアが展開され、写真のSEA BLUEというグリーンカラーの〈VANS〉の『オーセンティック』と、〈ピルグリム〉のロゴをモチーフプリントした〈VANS〉スリップオンが発売され、どちらのモデルもスニーカーフリークから高い人気を獲得したのも記憶に新しい。

 

そんな〈ピルグリム サーフ+サプライ〉は今春にも渋谷と神戸でのポップアップ展開を経て、10月1日に渋谷区神南に旗艦店がオープンすることが決定した。

根強い人気を誇るロゴ入りのキャップやアパレルはもちろんのこと、スニーカーフリークが特に気になるのは「今回もスニーカーブランドとのコラボレーションはあるのか!?」という点。

今後の動向に要注目だ!

 

■ピルグリム サーフ+サプライ

住所:東京都渋谷区神南1-14-7 1F (10月1日(木)OPEN)

OFFICIAL SITE:ピルグリム サーフ+サプライ

PILGRIM

この記事に、いいね!