/

2015.09.4

まだまだ続くスニーカーケア特集 「消臭・除菌」編

前回はスニーカーのシミ抜きについて紹介しましたが、今回はスニーカーの消臭、除菌について紹介します。

 

どんなカッコイイ服を着ていても清潔感がなかったら、せっかくのお洒落が台無し。 足元も同じでせっかくお洒落なスニーカーを履いていても汚かったり、嫌なニオイがしたら台無しになってしまいますよね。

 

洋服や下着のように簡単には洗濯できないスニーカーだけど、消臭と除菌は10秒あれば簡単にできるんです。 毎日靴下を取り替えるように、スニーカーも履く度にシュシュっとケアをしてあげよう。

 

 ■優しい香りの『Retaw』

Retaw

 

最初に紹介する消臭剤はこちら
スニーカー好きならおそらく知っているであろう『retaw』の消臭ミスト。
柔らく優しいフルーツのような香りが特徴だ。
現在販売されているスニーカー消臭ミストの中では満足度が高い商品だと思う。

 

 ■ミント配合で汗っかきにおすすめ 『コロンブス プラチナム』

CLO

 

次に紹介する消臭剤は、革靴のお手入れをしている人なら知っているであろう『コロンブス』の消臭ミスト。
サトウキビエキス配合でミントのような優しいグリーンシトラスが香る消臭ミストで、もちろん除菌の効果もある。 足に冷涼感が得られるのでちょっと足の汗が多い人にお勧め。

 

 ■足の匂いが気になる人は『Woly natura』

WOLY

 

次はシューケアグッズの王道『woly』の消臭ミスト。
革靴、ブーツ、パンプスの除菌用に開発された商品だが、スニーカーにもバッチリだ。
天然植物成分のエッセンスをベースにした消臭ミストで香りは少し強めだが、ピンクグレープフルーツの香りが汗や足独自の匂いをカバーしてくれる。足の臭いが気になる人に特にお勧め。

 

 ■消臭界の万能選手『ファブリーズ』

FAB

 

その他靴専用ではないが消臭、除菌をオールラウンドにこなす定番中の定番『ファブリーズ』。
値段もお手頃でいろいろな香りがあり、詰め替え用も出ているので個人的にはかなりお勧めの商品。

 

結局のところ、どの消臭ミストも消臭効果や、香りの持続期間(1〜2日)についてはそこまでの差がないと思います。なので、香水と同じように好みで選ぶのが一番!

シュシュッとケアして清潔なスニーカーライフを楽しもう。

 

Retaw

この記事に、いいね!