/

2015.09.9

Sneaker addict vol.1 | NIKE FLYKNIT

Lunar-Flyknit-HTM

1ヶ月の3分の1は履いていると言っても過言では無い“NIKE FLYKNIT” シリーズ。リリースしてからだいぶ時間も経ったこともあり、FLYKNIT(フライニット)の認知と市民権はだいぶ得たと思うが、改めてMY FAVORITE SHOESとして紹介したいと思います。

 

FLYKNIT(フライニット)を簡単に説明すると「ソックスの様にぴったりとし、かなり軽い機動的なシューズ。ポリエステル糸を使用し、柔軟性、通気性、ホールド力も抜群 」

 

当時、AIR JORDANや、AIR MAX系などを好んで履いていた僕に取ってFLYKNIT(フライニット)は新鮮でチョーヤバイという言葉がピッタリだった。簡単にまとめると軽くて楽チン。 ハマりやすく、飽きるまで履き、そして収集癖があるのですぐにFLYKNIT(フライニット)の虜になった。 また今回このコラムを書くにあたり改めて足数を数えてみたら20足の様々な種類のFLYKNIT(フライニット)を所有していた 笑。

FLYKNIT4

FLYKNIT(フライニット)は最新の機能性を備えておりスポーツに対応。ここまではよく有る話なのだが、洗練されたスタイリッシュなアッパーはファッションシューズとしても、対応出来る双方の
バランスを兼ね備えたマスターピースな1足に仕上がっている。それは正に未来的な新感覚シューズ
であり、僕が思うに人々は未来のヒントや匂いがする新しい物を直感で探している。それは
メガヒットの要因ともリンクしており、それが近年で言うiphoneや、ipadだったり、スニーカーで言えばFLYKNITシリーズなのかも知れないと勝手に思っている。

FLYKNIT2

 

ちょっと長くなりましたが、もしまだの方は是非、FLYKNITシリーズを1度店頭でお試し下さい。

 

Lunar-Flyknit-HTM

この記事に、いいね!