/

2015.09.17

駆け抜ける足 Vol.26 | 飯村悠介さん【polly】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。

第26回目は【polly】からギタリストの飯村悠介さんが登場です。

【Alexandros】を排出したUK.PROJECTが主催するオーディションで見事ファイナル12組に選出され、今年6月にデビューを果たした2015年話題のニューカマー! 上京したばかりという彼に、地元・宇都宮のオススメスポットも伺いました。

 


polly-01

 

—スニーカーは何足持っていますか?

実家に8足ありましたが、上京を機にもってきたのは3足ですね。

 

—厳選してきたんですね。まだ都内のお買い物スポットは開拓中ですか?

最近は下北沢、豪徳寺、原宿、高円寺に行くことが増えました。特にショップは決めてなくて、ここ良さそうだなーって思ったところに入って買ってますね。

 

—スニーカーを買う上で大事にしているポイントは何ですか?

一番はデザインを大事にしていますね。派手すぎず、シンプルすぎないデザインが好きです。特に新作のチェックとかはしてなくて、欲しいと思った時にショップに足を運んで買います。

 

—路面店も多くて、目移りしてしまいますよね。さて、初めて買ったスニーカーを覚えていたら教えてください。

小学校6年生の時に〈adidas〉の『SUPERSTAR』を買ってもらいました。

 

—ファーストシューズがadidas派、多いですね。レーベルメイト・PELICAN FANCLUBのカミヤマさんもそうでした。

当時の僕は〈adidas〉への強い憧れがあったので、なんとしててでも〈adidas〉を手に入れたかったのを覚えてます。

 

—UK.PROJECTに所属して、バンド仲間も増えたと思います。おしゃれだと思うのは誰ですか?

バンドメンバーの、越雲龍馬です。一緒にバンドやる前から「この人お洒落だな」って思ってましたし、バンドの中で一番服に詳しいんですよ。何を着てもお洒落に見えます。すごくリスペクトしています。

 

—身近に詳しい人がいると、心強いですね。今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

白、黒のスニーカーを履いたことが無いので挑戦してみたいですね。

polly-02

—定番色を持ってないのは意外ですね。最近は派手なスニーカーを履く女性も増えましたが、飯村さんはどんなファッションが好みですか?

毎日スーツを着てます! というような子が、プライベートでスニーカーに合ったカジュアルなファッションをしてきたときにグッときますね。スカートじゃなく、スキニーを履いてきたときの方がよりグッときます。

 

—ギャップですね。最後に、地元のおすすめスポットを教えてください。

デートプランだったら、栃木県は日光が最高ですね。自然に囲まれてるので、時間の流れを忘れてしまいます。僕の地元、栃木県宇都宮市でのオススメスポットは健康ランド「南大門」です。温泉がとても気持ちいいし、スタジオ終わった後メンバー全員で行ったり、1人で行ったりしてます。そのくらい大好きなので、皆さんにオススメしたいところです。

 


 

polly-公式

 

<polly>
2012年、宇都宮で結成された4人組バンド。平均年齢20才という若さながら話題を集め、翌年にはRADIO BERRY(エフエム栃木)主催「ベリコン2013」グランプリを受賞。勢いそのままに活動を東京に移し、2015年6月にファースト・ミニアルバム『青、時々、goodbye』をDAIZAWA RECORDSからリリース。12月には地元・HEAVEN’S ROCK Utsunomiya VJ-2でのワンマンライブを開催予定。
■polly オフィシャルサイト:http://www.polly-jp.net/

 

<ライブスケジュール>
・09月12日(土)下北沢club Que

polly 1st mini Album release tour 「hello、時々、goodbye」Tour Final !!

・12月23日(祝))HEAVEN’S ROCK Utsunimiya VJ-2

「白、いつかの、goodnight」※ワンマンライブ

 

■駆け抜ける足 バックナンバーhttp://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

polly-01

この記事に、いいね!