/

2015.09.3

LUXURY SNEAKERS vol.2

〈エルメス〉といえば、どんなアイテムを想像しますか?

 

イギリス人女優の“ジェーンバーキン”と飛行機で隣り合わせになった〈エルメス〉の社長が、カゴの中に無造作に荷物を入れていたジェーンを見て、なんでも入るカバンをプレゼントしたいと申し出たことで名作『バーキン』が誕生したり、“グレース・ケリー”がパパラッチされそうになったときに、妊娠中であることを隠すために持っていたカバンで腹部をガードした、その時の写真が雑誌に掲載されたことから有名になり、『ケリーバック』という名前がついたりと、〈エルメス〉といえばカバンをイメージする方が多いのではないだろうか。

 

1837年に馬具の製造工房として誕生した〈エルメス〉は、今や全世界の女性の憧れとなるアイテムをたくさん生み出しつづけている。

Vol.2で紹介するのは、常に上品で洗練されたイメージを保ち続けている〈エルメス〉から発売されたスニーカー『クイック』。

 

th_DSC00088_Fotor

 

鮮やかなオレンジが足元を華やかにしてくれ、サイドにある「H」のステッチと、かかとのHERMESロゴが気分を上げてくれる一足だ。

 

th_DSC00089_Fotor

th_DSC00098_Fotor

 

 

またスニーカーに使われているスウェードは、今年のビッグトレンドである“70’s”な雰囲気を盛り上げてくれる素材である。今まで挑戦しなかった色も、スウェードによるまろやかな発色で肌に馴染みやすくなるので足元に取り入れてみてはいかがだろうか?

 

“LUXURY SNEAKER”を主役に秋の装いをアップデートしよう。

 

th_DSC00088_Fotor

この記事に、いいね!