/

2015.10.15

駆け抜ける足 Vol.30 | ヨシミナオヤさん【カフカ】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。第30回目は【カフカ】からベースのヨシミナオヤさんが登場です。UKプロジェクトに移籍し、現在はツアーの真っ只中。ハードなツアーを乗り切るために、普段からランニングでの体力作りを欠かさないというヨシミさん。定番ランニングコースも伺いました。

 


カフカ02
—普段からスニーカーはよく履きますか?

主にランニングするときにスニーカーを履きますね。今の手持ちは5足あるんですが、その都度履きたい物を選んで履きます。

 

—買い物はどのエリアが多いですか?

渋谷、下北沢、中目黒ですね。渋谷だったらLui’sが好き。H&Mなんかにも行ったりします。下北沢での定番はLILA n’ cittaで、中目黒はいつも目的地を決めずにぷらぷらしますが、決まって入ってしまうお店はCapriceです。

 

—スニーカーを選ぶ上で大事にしているポイントはどこですか?

デザインと軽さですね。ランニング用のスニーカーがボロボロなので、そろそろ買い換えようと思っています。今は〈NIKE〉の青いランニングシューズなので次は赤がいいな。凄い軽いやつ。あと、衣装ではまだスニーカーを履いたことがないので、ステージで履ける黒いスニーカーが欲しいです。

 

カフカ01

 

—スニーカー情報は何でチェックしますか?

お店ですかねー。見るなら渋谷のART SPORTSでランニングシューズを。あんまり頻繁に買うわけではないんですけど、街行く人々のスニーカーとかファッションとかはいつも眺めています。

 

—雑誌よりリアルですよね。身の回りでおしゃれだと思う人は誰ですか?

真空ホロウの松本アキト。よく街で遭遇するんですが、会うたびに服がいつも違うんですよ。そして、遠目でもわかるくらいに目立つ。洋服のサイジングやら合わせ方すべてが上手なんです。

 

—バランスよくグッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか?

短パンにレギンス……スパッツっていうのですかね? を履いてスニーカー合わせていたりとか。あと髪は一つ結びでキャップで走ってたらとても良いですね。2人でランニング出来たら最高ですね。

 

—デートもランニングなんですね。

そうですね。駒沢公園や世田谷公園とか。駒沢公園は一周が長くて、大人達が必死な顔で走ってるんですよ。世田谷公園は一周が結構短くて、ちっちゃいSLが走ってたり子供もたくさん遊んでて癒されます。

 

—最後に、おすすめの散歩スポットを教えてください。

少し遠くだと、東京ドイツ村ですね! 千葉にあるのに東京ドイツ村っていうんですよ。ややこしいけど、好きです。

 


 

カフカ

 

<カフカ>
東京で結成された4人組ギターロックバンド。『例えば、どこにも存在しない世界の物語』『空』『呼吸』『再生』等、さまざまなテーマを題材にした作品をリリース。2013年までは3人編成で活動していたが、Gt.ミウラウチュウの加入により4人編成に。2015年に初の試みとなる配信限定Sg『Night Circus』発表。そして、9月9日にUKプロジェクトから「東京」をテーマにした移籍第1弾アルバム『Tokyo 9 Stories』を発表し、全国ツアーの真っ最中。
カフカ オフィシャルサイト:http://www.ka-fu-ka.net/

 

<カフカ「Tokyo 9 Stories」Release Tour 【LIVE 9 CITIES】>

・10月23日(金) @ 札幌colony
出演:カフカ / Vianka / THEサラダ三昧 / Post head

・11月12日(木) @ 名古屋ell SIZE ※ワンマン

・11月14日(土) @ 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE ※ワンマン

・11月22日(日) @ 代官山UNIT ※ワンマン

 

駆け抜ける足バックナンバー

カフカ02

この記事に、いいね!