/

2015.11.11

駆け抜ける足 Vol.34 | ミゾベリョウさん【odol】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第34回目は【odol】からギターボーカルのミゾベリョウさんが登場です。とにかくヴィンテージアイテムに詳しいミゾべさんは、スニーカーもオールドしか買わないんだとか。おすすめの古着屋さんも沢山伺いました。

 


MIZOBE1

—スニーカーは何足持っていますか?

4足持っていたのですが、最近処分してしまったんです。今手元にあるのは2足だけですね。マルーンかカラシ色の〈コンバース〉『オールスター』を買い足したいです。

 

—お買い物はどこでしますか?

革靴以外は、古着を買います。高円寺のSLUT、S.O、深緑、吉祥寺のkokoroにはよく顔出しますね。原宿だとBerberjinですかね。スニーカーを買おう! というときは、先ず高円寺でHURRY UPとsafariを覗きます。

 

—古着屋でのお買い物だと、お気に入りに出会うまでがちょっとした旅ですね。スニーカーを買う上で大事にしているポイントはありますか?

サイズ感ですね。僕、足のサイズがUK5(24.0cm)という驚きのサイズで(笑)。スニーカーは多少大きめに履きます。あとは状態かな。90年台以前のオールドものしか買わないんですけど、お店を回っていると自然と情報は入ってきますね。スニーカーだけではないですが、Berberjinのブログは毎日欠かさずチェックしています。

 

—店員さんとのコミュニケーションでどんどん知識がついてきそうですね。ミゾべさんが初めて買ったスニーカーはどのモデルですか?

中学生の頃、自分で初めて〈コンバース〉の黒の『オールスター』を買いました。当時、同級生は皆〈ナイキ〉の『エアフォースワン』や、『ダンク』などを履いていたので、なんだかちょっとだけ背伸びした気持ちでいました。今考えると、どちらも名作なんですけどね。

mizobe_sneaker

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

〈コンバース〉だと、『ワンスター』とか履いてみたいです!

 

—グッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか?

女の子がスニーカーにジーンズ等だと可愛いですよね。夜の公園とかで座って話していて、気がついたら終電の時間になっていて急いで帰る、みたいなのをしたいです。

 

—最後に、おすすめの散歩・ランニングスポットを教えて下さい。

荻窪や西荻窪あたりの雰囲気が好きで、よく駅から家に帰るまでの道を、多少遠回りでも違う道を通ったりします。いろいろな発見があるので、お勧めです。出身は福岡なんですけど、特に観光するスポットは正直無いかもです。でもそのかわりにだいたいどんなお店に入っても料理は美味しいし、歩けば歩くほど楽しい場所ばかりの素晴らしい街です。個人的には毎年8月1日に大濠公園で開催される花火大会がお勧めです。

 


odol_a_sha

<odol>
福岡の中学校の同級生だったミゾベと森山を中心に、東京で結成された5人組バンド。2014年2月に1st ep『躍る』、7月に2nd ep『生活/ふたり』をbandcampにてフリーダウンロードで発表(※現在は終了)。同年、『FUJI ROCK FESTIVAL’14 ROOKIE A GO-GO』に出演を果たす。2015年5月に1st Album『odol』を発売。ミゾベの繊細さと力強さを併せ持った歌声、ディストーションの効いたギターと美しいピアノのフレーズが絶妙な調和を聴かせるサウンド、抜群のメロディとアレンジセンスで、耳の早いリスナーから注目を集めている。

 

■公式サイト:http://odol.jpn.com
twitter:https://twitter.com/odol_jpn
Souncloud:https://soundcloud.com/odol_jpn

 

<ライブスケジュール>
11/26(木)渋谷O-nest CINRA presents 『exPoP!!!!! volume81』
共演:ヘンショクリュウ/どついたるねん/and more

12/27(日)渋谷O-nest 『古舘佑太郎「CHIC HACK」発売記念LIVE-魂もついでに揺れた-』
共演:古館佑太郎/My Hair is Bad

 

odol_a_sha

この記事に、いいね!