/

2015.11.7

スニーカーと映画とアートの邂逅 【SNEAKER HEADZ | スニーカーヘッズ観覧チケットプレゼント】

少し前のコラムでも紹介し、昨今のスニーカーブームに一石を投じる事になるであろう、映画『SNEAKER HEADZ/スニーカーヘッズ』の公開が今月末に迫ってきました。先日開催されたプレスプレビューへ、私も実際に足を運んで試写を拝見してきました。

公開間近の『SNEAKER HEADZ/スニーカーヘッズ』のトレーラーをご覧頂けます。まずは私の解説なしにとくとご覧下さい!

 

 

はい、いかがでしたでしょうか?
たくさんの著名人がスニーカーにまつわる気になるキーワード、インタビューでは耳を疑いたくなるようなコメントをしてました。ネタバレしない程度に要点だけを書き出しますが、海を越えた他国での過剰なまでのスニーカーブームの加熱ぶり、多面性を持ったスニーカーへの偏愛性心理などをコミカルで、時にシリアスにまとめあげていて、あなたが今までスニーカーへ抱いていた価値観を、180度変えることにもなるやも知れません。スニーカー好きな私にとっても大変に興味深い作品でした。気になるストーリーの内容・真相は、劇場に足を運んで確かめて下さい!
 

※観覧チケットプレゼントの応募方法は一番下にあります。

 

そして、日本公開を間近に控え、オフィシャルサイトも開設されました。
そのサイトのメインには、目頭が熱くなるメインビジュルが配されているではありませんか!
アートカルチャーはモチロン、音楽、ファッションに加えスポーツカルチャー界隈でも、その名を轟かせ注目されるアーティスト・作家の”澁谷忠臣(TADAOMI SHIBUYA)”が、作中に登場する名作スニーカーを描き下ろした作品が、日本公開用のキーアートにもなっています。

 

SH_KEY

 

澁谷忠臣は、目に映る対象物の特徴をミニマルなまでにソリッドにそぎ落とし、直線的に再構築する世界感で陰影や曲面を表現・描き下ろす独特のスタイルを持つイラストレーター/アーティスト。これまでに様々なモチーフを描き下ろし、世界各国の多くのクライアントへ提供してきました
彼との出会いは、某ドメスティック・ブランドのデザイナーから紹介され、以前、自分がJAPAN エディターを務めていたフランスのカルチャー雑誌〈SHOES UP(シューズアップ)〉で、彼の作品を取り上げてから交流をさせてもらっている大好きな作家さんの一人です。

 

tadaomishibuya_takanoha_white_header

 

世界各国での作品発表・個展開催はモチロン、これまでに〈GIVENCHY(ジバンシィ)〉や〈NIKE(ナイキ)〉、〈adidas(アディダス)〉などのナショナル・カンパニーとのコラボレーションワークスをはじめ、氏が描いたNFLに所属するスーパースター『RGIII』のイラストが米ワシントンポスト特別号の一面を飾っています。

 

jordan_t

 

teammessi_1

 

そして音楽造詣にも深く精通し、アーティストのオフィシャル作品はモチロン、ライブとライブペントを融合させたステージなどで、多くのミュージシャンを描き下ろしたりもしています。最近では〈ANRACHY(アナーキー)〉のアルバム『NEW YANKEE』のジャケットを手掛けたり、〈ユニクロ〉『UTme!』のCMで”鎮座DOPENESS”や”HIFANA(ハイファナ)”と共演したCMも記憶に新しいところでしょう。

 

anarchy

 

<UTme! – 君もやってme! スマホでUTme! >

 

shibuya_200x200

 

Tadaomi shibuya/澁谷忠臣
1973年生まれ、横浜市出身。
直線的に再構築する世界感を持つイラストレーター/アーティスト。その独自のスタイルで数々の世界中の企業とのコラボレーションやクライアントワークを行っており、2008年には〈GIVENCHY〉のエンブレムデザイン、2011年には〈NIKE〉『 AIR JORDAN CP3.IV』のポスター、Tシャツなどビジュアル全般を手がけている。また、2012年には、氏の描いた『RGIII』のイラストが米ワシントンポスト特別号の一面を飾る。最近では〈JORDAN BRAND〉からの依頼でマイケルジョーダンの88年のスラムダンクコンテストを記念したTシャツのデザインをてがけた。またこれまでに、hpgrp Gallery Tokyoでの個展をはじめ、 2009年WeSC GALLERY PARIS、2015年バンコクGOJA galleryでの個展や、ロンドン、NY、LA、台北などで数々の展示に参加、表現の場は国内外、ジャンルを問わず多岐に渡る。
■OFFICIALSITE:http://tadaomishibuya.blogspot.jp/

 

激的に加速度を増し、加熱するスニーカーブームの今後を占うこの映画。スニーカー好きを公言するなら必見の作品ではないでしょうか? そしてなにより配給会社さん、せっかくの素晴らしいビジュアルだと思うので、是非このビジュアルで何かスニーカーにまつわるプロダクトなんかを作ってもらえたりしませんでしょうか??

 

いやぁ、映画って本当に素晴らしいですね!

 

SNEAKERHEADZ

■『スニーカーヘッズ』
11/28(土)より渋谷シネクイントにて、
12/26(土)よりシネマート心斎橋にてレイトショー!
他全国順次公開
OFFICIALSITE:http://sneakerheadz.jp

 

■観覧チケットプレゼント

今回は、『SNEAKER HEADZ(スニーカーヘッズ)』日本公開を記念して、観覧チケットを3組6名様にプレゼントします!
応募の方法は、このページ下部の「いいね」ボタンを押してくれた方、FACEBOOKにて記事をシェアしてくれた方、コメントをくださった方の中から抽選致します。
※抽選の結果は、当選された方にのみへのご連絡とさせていただきます。

 

■more info
B’s International/ビーズインターナショナル
tel:03-5768-3344
http://sneakerheadz.jp/

 

SH_KEY

この記事に、いいね!