/

2015.11.8

スニーカーママ必見!靴紐のわずらわしさを解消してくれる「Zubits(ズービッツ)」って知ってる?

スニーカーヘッズの人々からは賛否両論ありそうな子どもを抱っこしたまま靴を履いたり脱いだり、じっとしていない子どもを追いかけるために急いで靴を履かなくちゃいけなかったり…そのため、ママになると靴紐のない靴ばかり履くようになると言うのはよく聞く話です。

私ですら、子どももいないのに、靴紐をわざとゆるめに通して、かかとを踏んで履いているんですから。(ただし購入して半年たったものに限る。笑)ちなみに、いざと言う時走り出そうとすると脱げそうになります。

 

靴紐があった方がかわいいのはわかっているのに、靴紐ってなんて面倒くさいんだ!!

 

そんなわずらわしさから開放してくれる「Zubits(ズービッツ)」という商品をご存知でしょうか?

 

1

 

アメリカで話題のこの商品を靴紐に通すと、強力マグネットの力でまるでベルクロシューズの用に簡単に靴の脱ぎはきができる様になります。

 

2

 

脱ぐ時はスニーカーのかかと部分を反対の足で固定してかかとをあげれば簡単に外れます。じゃあ、普段も取れちゃうんじゃないかと心配になりますが、とても強力な磁石ため、走っている時に外れることもなく、水も大丈夫なので、ランニングシューズにも使用可能だそうです。きっと脱ぐ時は、ひねりの力が入るから外れるのでしょうね、不思議。

 

5

 

今回は、わかりやすくするために白紐に黒いズービッツを合わせましたが、カラーは6色、サイズも3種類あります。

 

 

この商品、現在は日本未発売ですが、クラウドファウンディングサイト「Makuake」でZubits Japanを立ち上げる活動が行われています。

 

スニーカーヘッズの人たちからは賛否両論ありそうなこの商品ですが、今後スニーカーショップに並ぶ事になったら、手には取ってみたいですね。出産祝いのプレゼントの新しいアイディアとしてなどいいかもしれません。

 

 

 

3

この記事に、いいね!