/

2015.11.17

若年層スニーカーヘッズの間でじわじわ流行中!「#キモ撮り(KIMODORI)」って?!

出渕誠さん発信の「#キモ撮り(KIMODORI)」という新たなスニーカー写真の撮り方が、スニーカー好きの若者のインスタグラムで話題です。

 

2

 

あ、出渕誠さんって、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんの事です。最近では、芸能界の屈指のスニーカーマニアとして有名ですよね。

 

そんなRGさん発案の「#キモ撮り」集がこちら。

 

Makoto Izubuchiさん(@rgrazorramon)が投稿した写真

 

Makoto Izubuchiさん(@rgrazorramon)が投稿した写真

 

Makoto Izubuchiさん(@rgrazorramon)が投稿した写真

 

つまり、「#キモ撮り」とは、「スニーカー越しの全身をおさめたセルフィー」。

 

ポイントは

・全身を一枚におさめる

(RGさん曰く、キモ撮りの理念は「このスニーカーにどんな服合わせてるか?」なので、なるべく全身を入れる)

 

・カメラは地面に置いて

(色々試したのですが、人に頼むよりも、iphoneのインカメラのセルフタイマーを使うと良さそう)

 

・あくまで主役はスニーカー

(正面から撮って貰ったコーディネート写真などはキモ撮りになりません)

 

Makoto Izubuchiさん(@rgrazorramon)が投稿した写真

 

ちなみにこのキモ撮りというネーミングは、RGさんの奥様命名だそうです。「キモい自撮り」、略して「キモ撮り」。

 

と言うことで、私もやってみました。

 

鍋島のぞみさん(@nozominabeshima)が投稿した写真

 

この1枚を撮るのに、30分くらいかかりました。

 

腰を痛めました。笑

 

 

1

この記事に、いいね!