/

2015.11.22

駆け抜ける足 Vol.37 | 謙二さん【I Don’t Like Mondays.】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。ボーカル・悠さんに続いて、【I Don’t Like Mondays.】からベースの謙二さんが登場です。バンドがディレクションを務めるブランド「IDLMs. by I Don’t Like Mondays.」を 2015 年春に設立し、なんとランウェイデビューも果たした彼ら。ファッションこだわりをアレコレ伺いました。

 


 

KENJI

 

—普段からスニーカーはよく履きますか?

4足持ってます。服装がカジュアルな時はそれに合わせてスニーカーを履くし、セットアップを着るときにカジュアルダウンさせたい時に履いたりします。

 

—ドレッシーなイメージが強いので意外でした。普段のお買い物はどこでしますか?

表参道、原宿、下北沢ですね。郊外だと、御殿場アウトレットとかで買うこともあります。LOVELESS、marc jacobs 、dresscampや Tomorrowlandが多いかな。ZARAや古着屋も見ます。

 

—お洋服はやっぱり綺麗目なんですね。スニーカーを買う上で大事にしているポイントはどこですか?

あまりスニーカー使いが得意なわけではないですが、履いた時に足にフィットして歩きやすいものを選んでます。奇抜なデザインを持っていないので、これから挑戦してみたいです。普段からよく、Pinterestというアプリでコーディネートをみて格好いいスニーカーをチェックしてますね。

 

—初めて買ったスニーカーの思い出、教えて下さい。

中学時代にスケートボードにハマってて、その時に〈adidas〉の『スタンスミス』を買いました。お気に入りで、何足か履き潰しました。

 

—おしゃれだと思うメンバー・バンド仲間は誰ですか?

ギターの兆志ですね。ファッションに対して日本人ぽくない感覚を持ってて、それが羨ましいです。

 

—グッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか?

ライダースにスキニーデニムにハイカットのスニーカー。二人ともカジュアルな格好にスニーカーでテーマパークを一日遊び回りたいです。

 

—最後に、謙二さんのおすすめの散歩スポットを教えて下さい。

下北沢は学生時代よく行ってましたね。狭い範囲の中に色んなお店があるので、今でもふらっと行ってぶらぶらする事があります。オススメは「うしとら」っていうbeer bar。初めての人は、4種類が小さいグラスで試し飲み出来るメニューがあるので、それを頼んで、好みの物を注文して楽しむといいと思います。あとは原宿のキャットストリートを夜中に歩くと、海外に来たような感じがして好きです。

 


I-Don't-Like-Mondays.

<I Don’t Like Mondays.>

悠(Vo)、兆志(G)、謙二(B)、秋気(Dr)からなる4人組バンド。2012年に表参道で結成され、“月曜日が嫌いなセレブリティロックバンド”というコンセプトで活動を開始。2014年にミニアルバム『Play』でメジャーデビューを果たす。今年7月には1stフルアルバム『TOKYO』を発表。リリース記念で実施として実施した渋谷・WWWのチケットを予約完売させた。勢いそのままに、 2016 年 3 月 12 日 (土)には渋谷・CLUB QUATTROでワンマンライブが開催決定している。

 

<ライブスケジュール>

2015 年 11 月 19 日 (木) 渋谷GARRET udagawa
2015 年 11 月 21 日 (土) H.L.N.A SKYGARDEN 野外ステージ
2015 年 11 月 22 日 (日) 南堀江knave
2015 年 11 月 23 日 (月) ell.FITS ALL
2015 年 12 月 17 日 (木)心斎橋CLUB DROP
2015 年 12 月 18 日 (金)名古屋IMAIKE CLUB 3STAR
2015 年 12 月 22 日 (火)渋谷clubasia
2016 年 3 月 12 日 (土)渋谷CLUB QUATTRO ※ワンマンライブ

 

■OFFICIAL SITE:https://idlms.com/

 

駆け抜ける足 | 悠さんの場合。

 

「駆け抜ける足 」バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

KENJI

この記事に、いいね!