/

2015.11.26

駆け抜ける足 Vol.39 | 秋気さん【I Don’t Like Mondays.】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第39回目は【I Don’t Like Mondays.】から、ドラムの秋気さんが登場です。現在、3月に行われるワンマンライブに向けて楽曲を作成中だそう。スニーカーのイメージがあまりないIDLMs.ですが、秋気さんの足元に対する拘りは?

 


 

shuki

 

—スニーカーは何足持っていますか?

4足です。普段から結構履きます。ドラムは足を使うので、動き易くて衣装にも使えるってなると、自然とスニーカーでライブする事が多くなりますね。すぐダメになるので、高いものは使えませんね(笑)。

 

—お買い物はどこでしますか?

渋谷が多いです。基本、行くとこ決めずにぶらぶらします。新作も実際にお店でチェックすることが多いですね。

 

—スニーカーを買う上で大事にしているポイントは何ですか?

他の服に合わせやすいか、ドラム演奏する時でも使えるかです。演奏用には、軽くて底が厚過ぎなくて柔らかいものを探します。あとは純粋に履き心地。

 

—一番おしゃれだと思うメンバーは誰ですか?

ボーカルの悠ですね。いっぱい服持ってるから(笑)。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

原色系などアクセントに使うような色のスニーカーです。

 

—グッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか? 

ロングスカートに〈コンバース〉のハイカットなど。お互い疲れにくいような格好でぶらぶら散歩デートしたいですね。

 

—月曜日の憂鬱を吹き飛ばすような、おすすめの散歩スポットを教えて下さい。

地元鳥取の大山 (※大山地鶏で有名な山)の草原でごろごろするとリフレッシュできますね。夜は星もキレイでオススメです。

 


 

IDLMs201511

 

<I Don’t Like Mondays.>

悠(Vo)、兆志(G)、謙二(B)、秋気(Dr)からなる4人組バンド。2012年に表参道で結成され、“月曜日が嫌いなセレブリティロックバンド”というコンセプトで活動を開始。2014年にミニアルバム『Play』でメジャーデビューを果たす。今年7月には1stフルアルバム『TOKYO』を発表。リリース記念で実施として実施した渋谷・WWWのチケットを予約完売させた。勢いそのままに、 2016 年 3 月 12 日 (土)には渋谷・CLUB QUATTROでワンマンライブが開催決定している。12月23日には新曲『Girlfriend』を配信限定リリース予定。

 

<ライブスケジュール>

2015 年 12 月 17 日 (木)心斎橋CLUB DROP
2015 年 12 月 18 日 (金)名古屋IMAIKE CLUB 3STAR
2015 年 12 月 22 日 (火)渋谷clubasia
2016 年 3 月 12 日 (土)渋谷CLUB QUATTRO ※ワンマン

 

■I Don’t Like Mondays.関連記事

謙二さんの場合。
悠さんの場合。
兆志さんの場合。

 

■駆け抜ける足バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

IDLMs201511

この記事に、いいね!