/

2015.12.3

駆け抜ける足 Vol.42 | 須田原生さん【Bentham】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第42回目は【Bentham】から、ギターの須田原生さんが登場です。【KEYTALK】と同じく、KOGA RECORDS所属の彼ら。レーベルメイトの話から、下北沢のオススメ散歩コースまで伺いました。

 


suda1
—普段からスニーカーはよく履きますか?

8足ほど持っていて、普段からスニーカーばかり履いていますね。天候だったり、ライブ用だったり、その日どれくらい歩くかによっても選んでます。

 

—お買い物はどこでしますか? 事務所がある下北沢とか?

渋谷・原宿・表参道が多いです。プラプラ街を歩いて見つけたりすることが多いですね。最近は原宿に出来た「ホワイトアトリエ バイ コンバース」というお店が気になっています! 郊外だと、たまに南町田や南大沢のアウトレットへも行ったりします。

 

—スニーカーを買う上で大事にしているポイントは何ですか?

履き心地と靴底。シンプルさ!  あまり派手な格好をする方ではないので、地味なスニーカーばかりになってしまいます。これから、少し目立つ色使いだったりとかに挑戦したいなと思っています。
須田原生スニーカー

—昔から選ぶ服の好みは変わりましたか? 

結構変わったと思います。古着を着ていた時期もありましたし、その逆もありました。ちょっと高価な物に魅力を感じた時期っていうか。

 

—ハイブランドで背伸びしたくなる時、ありますよね。

はい。でも、最近は気にしなくなってきました! 値段とか古着なのかそうじゃないのかとか関係なく、良いと思ったものは良いと思って買い物をします。

 

—最近お気に入りのスニーカーファッションを教えて下さい。

専らジーパンにスニーカーですね。結構シンプルな組み合わせがお気に入りです。あとはアウターとスニーカーの配色を少し似たような組み合わせにしたりとか。

 

—バンド仲間で一番おしゃれだなと思うのは誰ですか?

レーベルの先輩、KEYTALKの武正です。自分とは正反対っていうか、僕じゃしないだろうし、きっと似合わないだろうなっていう服を着こなしてる。派手な服も自分の物にしているので、すごいなーと思います。

 

—現職も”着られている”感じが無いのが凄いですよね。では最後に、下北のおすすめスポットを教えて下さい。

下北沢を南下したところの、代沢小沿いの小川のあるところは散歩に良いなと思います。あとはその途中にお酒が飲めるスタバがあるのですが、そこの裏路地の雰囲気とかもとても好きです。森厳寺付近ですね。僕は喫茶店が大好きなので、Bear Pond Espressoというところでよくコーヒーを買ったり小休憩したりもしています。あとは飲み屋もいっぱいあるので、飲み倒しちゃいましょう!

 


 

Bentham_OMG

 

<Bentham>
鈴木敬(Dr.) 、小関竜矢(Vo.&Gt.) 辻怜次(Ba.)、須田原生(Gt.&Cho.)の4人組ロックバンド。2010年に結成し都内のライブハウスを中心に活動開始。2014年、KEYTALKのオープニングアクトに抜擢され注目を集める。同年10月にTGMX(FRONTIER BACKYARD)プロデュースのデビュー作『Public EP』をリリース。2015年には大型フェス『VIVA LA ROCK』にも出演を果たし、1000人以上の観客を集めた今最も注目すべきNEXT BREAKバンド。11月11日には3枚目のEPとなる『OMG』を発表したばかり。

 

<Bentham「OMG」Release Tour>
2015.12.5(土) 仙台 FLYING SON
2015.12.8(火) 富山 SOUL POWER
2015.12.9(水) 金沢 van van V4
2015.12.15(火) 岡山 PEPPER LAND
2015.12.16(水) 広島 CAVE-BE
2015.12.17(木) 福岡 Queblick
2015.12.18(金) 大分 CLUB SPOT
2015.12.19(土) 長崎 STUDIO DO!
2016.1.29(金) 名古屋 APOLLO BASE
2016.1.31(日) 大阪 2nd LINE
2016.2.16(火) 渋谷 CLUB QUATTRO – TOUR FINAL!!!

 

駆け抜ける足 Vol.38 | 小関竜矢さん【Bentham】の場合。
駆け抜ける足 Vol.39 | 辻怜次さん【Bentham】の場合。

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

suda2

この記事に、いいね!