/

2015.12.13

ブーツのニオイが気になる季節到来。 「スメハラ」対策できてる?

一度は聞いた事があるであろう『スメハラ』の意味をご存知ですか?

Smellは「ニオイ」という意味で
Harassment(ハラスメント)は「苦しめる」という意味。
自分のニオイは慣れてしまうことでスメハラを自覚できている人が少ない。
体臭や香水、柔軟剤などのニオイで気付かずうちに他人を苦しめている事はないだろうか。

 

日本では家の出入りなどで靴を脱ぐ習慣がある。
人の家にお邪魔するのに不衛生に履いた靴、蒸れて雑菌だらけの靴下、悪臭を放ってしまって相手に不快な思いをさせてしまう事はまさに「スメハラ」だ。

 

僕の自宅なら足の臭い人は家の中をそのまま歩いて欲しくない。
使い捨てのスリッパを用意したいくらいだ。

 

ちなみに足のニオイの原因は蒸れた足に繁殖した細菌が足裏の角質を食べて繁殖してるから発生するニオイなのだ。 大切な靴の中でこんな事が事が起こっているなんてなんて恐ろしい‥

 

■足のニオイへの対策は?

 

そこで今回紹介する最強アイテムはこれだ。

 

ODOREX

 

ニュージーランド国防軍も使用している脱臭製品。
死ぬほど臭い足でも10日後には臭くなくなるというものすごいアイテム。
しかも60日の保証つきで、それでもニオイがなくならない場合はメーカーが返金するとまで書いてある。

 

使い方は超簡単。
履く靴に1日1回、振りかけてから靴を履き出かけるだけ。
それを約7〜10日間毎日繰り返せば、あとは何もしなくても約半年の間、消臭、除菌が持続する。

 

ODOREX2

 ※ふりかけすぎに注意

 

効き目が強力なので、皮膚など体に害がないのかと気になってしまうところですが、
100%天然のミネラルとオイルからできているので、赤ちゃんがいる家庭でも大丈夫。
素足に革靴で使ってる強者もいるらしいです。

 

忘年会などで不意に靴を脱ぐこともあるこの季節、足のニオイに不安がある人はさっそく試してみませんか?

 

■スニーカークリーニング バックナンバー

 

ODOREX2

この記事に、いいね!