/

2015.12.1

駆け抜ける足 Vol.40 | 小関竜矢さん【Bentham】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第40回目は【Bentham】から、ギターボーカルの小関竜矢さんが登場です。全国ツアーが始まったばかりの彼らに、今までのファッション遍歴も伺いました。

 


 

ozeki

 

—今回のアーティスト写真もスニーカーですが、プライベートでは何足持っていますか?

15足くらいですね。

 

小関竜矢スニーカー2

 

—沢山ありますね! 買い物はどちらが多いですか?

やっぱり履きやすいので、ほぼ毎日スニーカーを履いてます! ブランド毎の正規店のショップが多いですが、ABCマートとかでも買いますよ。

 

—スニーカーを選ぶ上での、ポイントは何ですか?

LIVE用なら履きやすさ、普段履きなら人と被らないように。自分なりのオシャレは靴で出したいと心がけています。

 

—オシャレは足元から、と。

スニーカーはまだまだ勉強中なので詳しくは分からないんですけど、目に付いた人の足元を参考にする事が多いですね。最近は雑誌もチェックしています。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

今までは〈コンバース〉とか、バンドマンといえば! みたいな靴をチョイスしがちだったんです。最近は〈ナイキ〉にどっぷりハマっています。LIVEではランニング用のモデルが多いので、普段履きで違うモデルの〈ナイキ〉を履きこなしてみたいですね。

 

小関竜矢スニーカー1

 

—前は〈コンバース〉派だったんですね。選ぶ服の好みは変わりましたか?

10代の頃はパンクロックなファッションが中心で革ジャン、スキニー、ブーツという感じで、20代になってからはカジュアル目やアウトドアブランドが中心でした。

 

—ちょっと落ち着いた、と。

そうですね。最近は音楽活動での露出も増えてきたので、靴と併せてファッションも勉強中ですが欧米ブランドに好きなやつがあったので冬物のアウターなどGETしたいです。

 

—最近のお気に入りのスニーカーファッションを教えてください。

最近は本当に〈ナイキ〉にお熱なんです。コートでもジャケットにも合うのでかっちりした服装にスポーティーだったりゴツくない靴と合わせるのがお気に入りです。

 

—レーベルメイトやバンド仲間で一番おしゃれだなと思うのは誰ですか?

レーベルメイトというか、社長の古閑さんですね。

 

—すぐ「あっ、古閑さんだ!」ってわかりますよね(笑)。最後に下北で、スニーカー散歩におすすめの場所があればおしえてください。

南口商店街からぐるっと周れば、オシャレなモノ有り、美味しいモノ有り下北沢らしい散策が出来ると思います。南口を先ず攻略して、裏道や少し離れた場所にあるとっておきなオススメポイントを探してみて下さい!

 


 

Bentham_OMG

 

<Bentham>
鈴木敬(Dr.) 、小関竜矢(Vo.&Gt.) 辻怜次(Ba.)、須田原生(Gt.&Cho.)の4人組ロックバンド。2010年に結成し都内のライブハウスを中心に活動開始。2014年、KEYTALKのオープニングアクトに抜擢され注目を集める。同年10月にTGMX(FRONTIER BACKYARD)プロデュースのデビュー作『Public EP』をリリース。2015年には大型フェス『VIVA LA ROCK』にも出演を果たし、1000人以上の観客を集めた今最も注目すべきNEXT BREAKバンド。11月11日には3枚目のEPとなる『OMG』を発表したばかり。

 

<Bentham「OMG」Release Tour>
2015.12.1(火) 千葉 LOOK ※本日です。
2015.12.5(土) 仙台 FLYING SON
2015.12.8(火) 富山 SOUL POWER
2015.12.9(水) 金沢 van van V4
2015.12.15(火) 岡山 PEPPER LAND
2015.12.16(水) 広島 CAVE-BE
2015.12.17(木) 福岡 Queblick
2015.12.18(金) 大分 CLUB SPOT
2015.12.19(土) 長崎 STUDIO DO!
2016.1.29(金) 名古屋 APOLLO BASE
2016.1.31(日) 大阪 2nd LINE
2016.2.16(火) 渋谷 CLUB QUATTRO – TOUR FINAL!!!
■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

ozeki

この記事に、いいね!