/

2015.12.2

駆け抜ける足 Vol.41 | 辻怜次さん【Bentham】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第41回目は【Bentham】から、ベースの辻怜次さんが登場です。その日のファッションは、まず靴から選ぶという辻さんはスニーカーも沢山持っているそう。憧れのオシャレな先輩についても伺いました。

 


 

tsuji

 

—普段からスニーカーはよく履きますか?

13足ほど持っています。普段から履くのが楽なのでスニーカーを重宝していて、買い物に行くと靴ばかり買ってしまいますね。どんな服を着るか考えるときも、その日の天候や季節から、まず靴から決めています。

 

—足元から決めるのは珍しいですね。辻さんは普段のお買い物はどこでしますか?

渋谷や横浜が多いです。渋谷だったら神南あたりをひたすらぐるぐる廻りますね。URBAN RESEARCH、steven alan、MAISON KITSUNE、JOURNAL STANDARDあたりで買うかなあ。最近は代官山のSATURDAYS SURFにも行きます。

 

—結構歩き回る感じですね。スニーカーを買う上で大事にしているポイントは何ですか?

ソールの感じが何よりも大事です。それ次第で履きやすさや、靴の長持ちできるかが決まる気がしています。あとは天候や季節も考えて、素材も気にしています。例えばスエード生地のものは晴れの日の少し寒い日用、洗える生地のものは雨の日用、みたいに分けて考えて購入します。

 

—すごくしっかり見極めていますね。新作の情報は何でチェックしますか?

流行のものよりも、定番ものが好きなので、特に情報はチェックしていないですね。いつも適当にお店に入って、気に入ったものがあれば買います。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

さっき定番好きって言ったばかりなんですけど、逆に流行のものを履いてみたいですね。特に衣装では、写真が後にも残るので。「あのときはこういうのが流行っていたな」と、後で見返しても楽しめるかなと。あとは、少し大人っぽい、レザーのものとかも挑戦したいです。

 

—アーティスト写真は流行も出るし、並べると面白いですよね! さて、辻さんの今までのファッション遍歴を教えて下さい。

はい。だいぶ変わったと思います。昔はもっとシュッとした、〈Dior(ディオール)〉のようなファッションが好きだったのですが、最近はあえて太いパンツを履いたり、色使いも含めて、少しカジュアルなものが好きになってきました。

 

辻怜次スニーカー

 

—着こなしでこだわっているポイントはどこですか?

パンツをロールアップして靴下を見せること。パンツ、靴下、スニーカーの色味や柄の合わせ方が楽しいです。あとは、最近ホワイトデニムのロング丈のジャケットを買ったので、それに合わせた少し重い色のスニーカーチョイスがお気に入りです。

 

—バンド仲間で一番おしゃれだなと思うのは誰ですか?

[Alexandros]の庄村さんです! 個性的ですし、ぶれないというか、自分を持ってる感じがおしゃれですね。あと、僕たちのプロデューサーのTGMXさんもおしゃれです。いつも一緒にスタジオで作業しつつ、ファッションも気になってついつい見てしまっています。

 

—最後に、Benthamの事務所がある下北のおすすめスポットを教えて下さい。

新しいスニーカーを求めてひたすら古着屋廻り! で、合間にマジックスパイスでスープカレー!でどうでしょう? ぜひ。

 


 

Bentham_OMG

 

<Bentham>
鈴木敬(Dr.) 、小関竜矢(Vo.&Gt.) 辻怜次(Ba.)、須田原生(Gt.&Cho.)の4人組ロックバンド。2010年に結成し都内のライブハウスを中心に活動開始。2014年、KEYTALKのオープニングアクトに抜擢され注目を集める。同年10月にTGMX(FRONTIER BACKYARD)プロデュースのデビュー作『Public EP』をリリース。2015年には大型フェス『VIVA LA ROCK』にも出演を果たし、1000人以上の観客を集めた今最も注目すべきNEXT BREAKバンド。11月11日には3枚目のEPとなる『OMG』を発表したばかり。

 

<Bentham「OMG」Release Tour>
2015.12.5(土) 仙台 FLYING SON
2015.12.8(火) 富山 SOUL POWER
2015.12.9(水) 金沢 van van V4
2015.12.15(火) 岡山 PEPPER LAND
2015.12.16(水) 広島 CAVE-BE
2015.12.17(木) 福岡 Queblick
2015.12.18(金) 大分 CLUB SPOT
2015.12.19(土) 長崎 STUDIO DO!
2016.1.29(金) 名古屋 APOLLO BASE
2016.1.31(日) 大阪 2nd LINE
2016.2.16(火) 渋谷 CLUB QUATTRO – TOUR FINAL!!!

 

駆け抜ける足 Vol.38 | 小関竜矢さん【Bentham】の場合。

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

 

tsuji

この記事に、いいね!