/

2015.12.20

『adidas NMD』

NMD

 

■ 〈adidas〉『 NMD』

 

12月10日に原宿のUNDEFEATED TOKYOで〈アディダス コンソーシアム〉の『NMD』のローンチレセプションが行われた。会場となった同店には各メディアクルーに加え、スニーカーフリークも訪れるなど、このシューズの注目の高さを証明していた。

 

『NMD』は〈アディダス〉が誇る最先端のアッパーテクノロジーであるプライムニット、比類なき衝撃吸収性能と反発性能を両立させたミッドソールテクノロジーであるブーストフォームに、マイクロペーサー、ライジングスター、ボストンスーパーといった、〈アディダス〉のランニングシューズの過去の名作のディテールをミックスしたプロダクト。スタイリッシュなデザインと快適な履き心地を高次元で兼ね備えることに成功している。

 

今回〈アディダス コンソーシアム〉から先行リリースされたモデルはブラックを基調としたシンプルなカラーコンビネーションであったが、インライン展開のモデルでは‘80年代〈アディダス〉のランニングカテゴリーを象徴するミッドソールのブルーやレッドのカラーブロックを組み合わせるなど、まさに温故知新といった趣の1足に仕上がっていた。この『NMD』は全世界一斉に12月12日に発売されたが、〈アディダス コンソーシアム〉のモデルはもちろんのこと、インラインモデルもリリース即完売。〈アディダス〉に新たな人気モデルが誕生した瞬間だ。「履き心地もよさそうだから、ストリートシーンはもちろんのことマラソンあとのアフターシューズにもいいなぁ…」と個人的にもこの『NMD』に興味を持ったが、買おうと思った時にはすでに完売。次回以降のリリースでは絶対に手に入れたいと強く思った。

 

 

NMD

この記事に、いいね!