/

2016.01.12

駆け抜ける足 Vol.47 | 三原康司さん【フレデリック】の場合

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第47回目は【フレデリック】から、三原康司さんが登場です。バンドは先日、初の全国ツアーを完走したばかり。今年は「スペースシャワー列伝15周年記念公演 JAPAN TOUR 2016」にも出演が決定しています。まさに飛躍の年となりそうな2016年、新たに挑戦したいスニーカーは?

 


フレデリック三原
—普段からスニーカーはよく履きますか?

ほとんどスニーカー履いています。ライブもそうですが、普段から動きやすい方が一日をじっくり過ごせるので、もう大半はスニーカーです。

 

—靴の収納はどうしてますか?

玄関だけでなく、自分の部屋に置いてますね。いい靴は傍で見ているだけでも癒されるので、並べて窓際に置いてたりしてます。

 

—お買い物はどこでしますか?

上京してからは、渋谷のatmosっていうスニーカーショップや、吉祥寺のSkitという店へ最近よく行きます。地元神戸では、JUNKSHOPというお店でよくスニーカーを買っていました。

 

—スニーカーを買う上で大事にしているポイントは?

普段着ている服に合うのかで選んでます! 自分はシンプルなファッションが好きなので、色味のあるスニーカーを履くのが好きです。あとは、軽さで選んでいます。外を出歩く事が多いので、足に合うか合わないかで生活が変わりますからね。
フレデリック三原康司スニーカー
—スニーカー情報は何でチェックしますか?

ネットや雑誌を読んだり、スニーカーショップがあれば、入って気になるものを探したりしてます。

 

—初めて買ったスニーカーの思い出、教えて下さい。

昔、古着屋さんで働いていた事があるんです。ダンボールにぎっしり詰まった、汚れたスニーカーをよく磨いてました。その中にあったスニーカーを買ったのが初めてでしたね。水色の〈ナイキ〉でした。

 

—おしゃれだと思うバンド仲間は誰ですか?

うちのボーカル、ケンジですかね。スニーカーをよく履いているんですけど、服にもこだわっています。あとは、Czecho No Republicの皆さん。いつ会ってもみんなかっこいいし、可愛いです。メンバーが着ている服や靴が幸せそうです。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

今までプライベートで真っ白のスニーカーを履いたことがないので、2016年は挑戦したいと思います

 

—グッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか? 

シンプルな服装に、少し色味があるスニーカーを合わせているファッションが好きです。全身黒なのにスニーカーは派手め、とか好きです。

 

—最後に三原さんのおすすめの散歩スポット、教えてください。

都内であれば、代々木公園です。自然が多くて気持ちいいので天気のいい日に行きます。地元だと、関西の宝塚市川西にある川沿いにあるドラゴンランドという公園がおすすめですね。昔はそこで走ったりスケボーしたり友達と遊んだりしてました。今でもたまに帰った時に行ったりする事もあります。あと、先ほど紹介したJUNKSHOPというお店は古着が好きなら是非行って欲しいです。

 


FEDC_png
<フレデリック>
三原健司(Vo./Gt.)・三原康司(Ba./Cho.)の双子の兄弟を中心として結成された神戸出身のロックバンド。「MUSICA」「A-Sketch」「SPACE SHOWER TV」「HIP LAND MUSIC」4社合同オーディション“MASH A&R”の初年度特別賞を受賞。2014年9月、ミニアルバム『oddloop』でA-Sketchよりメジャーデビュー。アルバムリードトラック『オドループ』が“頭から離れない”と話題になった。2015年5月に『OWARASE NIGHT』をリリース後、結成から共に活動してきたメンバーkaz.(Dr.)が脱退。初の全国ツアー「フレデリズムツアー2015」(10都市10公演)は3人体制で完走したばかり。2016年は「スペースシャワー列伝15周年記念公演 JAPAN TOUR 2016」にも出演が決定している。
OFIICIAL HP:http://frederic-official.com/

 

<スペースシャワー列伝15周年記念公演 JAPAN TOUR 2016>
出演:フレデリック / 夜の本気ダンス / 雨のパレード / My Hair is Bad
2月18日(木)福岡県 DRUM Be-1
2月19日(金)広島県 広島CLUB QUATTRO
2月21日(日)香川県 高松MONSTER
2月25日(木)北海道 cube garden
2月27日(土)宮城県 仙台MACANA
2月28日(日)新潟県 GOLDEN PIGS RED STAGE
3月2日(水)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
3月3日(木)大阪府 BIGCAT
3月6日(日)東京都 赤坂BLITZ

 

駆け抜ける足バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

フレデリック三原

この記事に、いいね!