/

2016.01.27

駆け抜ける足 Vol.49 | あきらかにあきらさん【THE ORAL CIGARETTES】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第49回目は【THE ORAL CIGARETTES】から、あきらかにあきらさんが登場です。金髪にヴィヴィッドカラーのスニーカーがよく似合うあきらさんに、衝撃的なファーストスニーカーの思い出話も伺いました。

 


あきらかにあきら1

—普段からスニーカースタイルが多いですか?

大雨の日以外いつも履いています。着ている服の色や、その日の運動量によって歩きやすさも考慮して選んでますね。ステージ衣装もスニーカーです。

あきらかにあきら2

—手持ちのスニーカーも多そうですね。靴の収納はどうしてますか?

今は8足。沢山収納できるげた箱なので、問題なし。汚れたら拭きます。

 

—お買い物はどちらですることが多いですか? 

基本渋谷で。ツアー先でフラッと入ったお店で買うこともよくあります。派手さと、動きやすさで選んでいます。新作は都内のお店と、Instagramでチェックしています。

 

—初めて買ったスニーカーの思い出、教えて下さい。

中学の時に〈ナイキ〉のバッシュ『Air Force 1』が流行ってて、でも高くて、似たようなフォルムの靴を買って、〈ナイキ〉のマークをマジックで書いて履いてました。

 

—衝撃のオリジナルモデルですね! さて、あきらかにあきらさんがお洒落だなと思うバンド仲間は誰ですか?

KEYTALK小野武正。服の趣味が合うし、よくブランドを教えてくれる。

 

–確かに、お二人とも派手好きなイメージがあります。今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

ひょう柄。

 

—金髪に合いそうですね。さて、グッときちゃう異性のスニーカーファッションはどんなものですか? 理想のデートプランなどもあれば教えて下さい。

スニーカーを履くなら、ゆるいジーンズにパーカーにビーニーでボーイッシュな感じが似合う人と、クレープ食べながら遊園地に行きたい。

 

—最後に、ご出身地・奈良のおすすめスポットを教えてください。

鹿のフンが大量にあるけど、奈良公園は緑がいっぱいやし、鹿とも触れ合えるし、夜になるとロウソクが敷き詰められるイベントがあったり、年中いつ行っても楽しめます。

 


 

THE-ORAL-CIGARETTES

 

<THE ORAL CIGARETTES>

奈良にて 2010年に結成された4人組ロックバンド。一聴で耳に残る歌心のあるメロディと、複雑に練られた絶妙なバンドアレンジで人々を一気に引き込む。2012年のMASH A&Rオーディションにて初代グランプリを獲得し、2014年7月、シングル「起死回生STORY」でメジャーデビュー。大型フェスにも多数出演し、各地を盛り上げた。昨年は夏にはVo.山中の声帯ポリープ摘出手術によるライブ活動を休止していたが、先日Zepp DiverCityでのワンマンライブを成功させたばかり。2月からは全国10箇所で行われる対バンツアー「THE ORAL CIGARETTES唇ツーマンTOUR 2016~復活・激突・BKW!!の巻~」の開催を予定している。

 

<THE ORAL CIGARETTES 唇ツーマン TOUR 2016 ~復活・激突・BKW!!の巻~>

2月 8日(月) 京都 MUSE w/ BLUE ENCOUNT

2月11日(木) 高松 MONSTER w/ SUPER BEAVER

2月12日(金) 広島 CLUB QUATTRO w/ a flood of circle

2月14日(日) 福岡 DRUM LOGOS w/ androp

2月19日(金) 仙台 RENSA w/SiM

2月21日(日) 札幌 PENNY LANE w/WHITE ASH

3月 5日(土) 新潟 LOTS w/ 04 Limited Sazabys

3月11日(金) 大阪 ZEPP NAMBA w/ HEY-SMITH

3月13日(日) 愛知 ZEPP NAGOYA w/ UNISON SQUARE GARDEN

3月20日(日) 東京 STUDIO COAST w/ THE BAWDIES

 

<THE ORAL CIGARETTES 唇ワンマンツアー〜奈良まで続くよ道のりはツアー!〜>

4月 5日(火) 東京 赤坂BLITZ

4月 7日(木) 埼玉 HEAVEN‘S ROCK 熊谷VJ-1

4月 9日(土) 長野 松本a.C

4月15日(金) 名古屋ダイアモンドホール

4月16日(土) 三重 松坂M’AXA

 

<THE ORAL CIGARETTES 唇ワンマンライブ〜故郷に錦を飾りまSHOW!!〜>

4月30日(土) なら100年会館

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

THE-ORAL-CIGARETTES

この記事に、いいね!