• /

2016.01.6

NIKE SNEAKER BOOTS | ナイキ スニーカーブーツ

2年前の2013F/Wシーズンより本格展開がスタートした〈ナイキ〉のスニーカーブーツ。〈ナイキ〉が誇る過去の名作デザインに、冷たい雨や雪、凍えるような北風といった冬の厳しい気候にも対応するために防寒性と防水性をプラスしたアイテム群で、これまでの2シーズン、その高いファッション性と実用性で数多くのスニーカーフリークを魅了してきた。

 

今シーズンも『ルナフォースI』、『エアマックス90』etc.をベースとした魅力的なラインアップが揃っているが、筆者がセレクトしたのは『エアマックス95スニーカーブーツ メンズブーツ』。

SNEAKERBOOTS

スニーカー史上屈指の名作である〈ナイキ〉 『エアマックス95』に、シュータン部分を覆うジッパー付カバーや伸縮性に優れたインナーブーティといった独自のアレンジを施すことで、ウインターシーズンにピッタリの1足に生まれ変わっている。このモデルはブラックとダークロデン/カーゴカーキと呼ばれるミリタリーテイストのカラーの2色が展開されているが、筆者が選んだのは後者のほう。デニムやワークパンツといった定番ボトムはもちろんのこと、今シーズンも根強い人気を誇る細身のシルエットのスウェットパンツにも相性がよく、あらゆるシーンで活躍。一般的なスニーカーよりも野性味が感じられるデザインは、アウトドアカジュアルとのコーディネートにもピッタリ。

 

ちょっとした雨なら完璧に対応し、シューズ内部をドライにキープしてくれるので、今シーズン、最もヘビーローテで着用している1足のひとつになっている。

 

SNEAKERBOOTS

この記事に、いいね!